ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

2018年あけましておめでとうございます!レトロゲームグッズとか買ってきました!

2018-01-05 11:51:58 | 面白グッズ

2018年!あけまして  おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますッ!

今年のお正月は、おこたでスーパーファミコンウォーズでも
ガッツリ遊ぼうかと思っていたのですが(笑)
結局バタバタしっぱなしで、ゲーム自体あまりできませんでした…orz


そんな中、先日ゲームショップで面白そうな
レトロゲームグッズを見かけたので買ってきました!

まずは、キラキラのケースに入ったこちら!


中から出てきたのはなんと
スーパーマリオデザインの懐中時計です!

四角いハテナブロック型がイカしてます!w

蓋を開けるとマリオとスーパーキノコデザインの時計がッ!

レトロゲーム好きにはたまらない懐中時計ですね。

他にもファイヤーマリオや蔦を登るマリオなど
全4種類のデザインがあるようです。


 お次は「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」キャンディ!

ケースにはスーパーファミコン版と同じイラストが描かれています。
これは懐かしいですね!

中身は回復のハート(リンゴ味)!
残念ながらハートゲージは回復しないようですw

買った後ガッカリするリンクさんを見てみたいw


最後はこちら「PAC-TURN」!


中央の円盤部分がクルクル回るパックマンデザインのアクセサリーです。

表裏に違う絵が描き込まれているので
回転させることによりパックマンが口をパクパクさせたり
イジケモンスターが青白点滅したりするアニメーションが楽しめます。

私が購入した物は「アカベエ」の向きが左右に変わるだけという
アニメーション的にはちょっと地味なものでしたが(笑)
やはり単体のデザインとして一番パックマンらしいといいますか
カッコいい気がして購入しましたw


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズ&パンツァー 10月23... | トップ | 「ガールズ&パンツァー最終... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michael)
2018-01-12 14:56:10
明けましておめでとうございます!そしてお久しぶりです。
マリオの懐中時計とパックマンのアクセサリーがほどよくオシャレで味わい深いですね~……っていうか懐中時計の方はわりと本気で欲しくなってきちゃいました。買っちゃうか!?
返信する
あけましておめでとうございます! (六実)
2018-01-15 14:14:57
michaelさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

返信遅れまして申し訳ありません。

マリオの懐中時計は全体的に渋めのデザインなので
意外とさりげなく持ち歩けるレトロゲームグッズなんじゃないかと思います。
(ハテナブロックデザインがさりげないかどうかは微妙ですがw)

パックマンアクセサリーも個人的にお気に入りで
暇があればクルクル回して遊んでいますw

余談ですが、久しぶりにパックマンを引っ張り出して遊んでみたところ
3~4面くらいで結構あっさりとやられてしまいました。
腕が落ちたのかなぁ…と思っていましたが、よく考えてみたら昔からそのくらいの腕前でしたw
返信する
あけおめです (J)
2018-01-22 20:56:57
超・お久しぶりです(^ ^)

マリオの懐中時計、シックでカッコいいですねぇ!
実用性のあるキャラグッズは貴重ですよね。

トライフォースは恥ずかしながらやったことないのですが、
ミニスーファミに入ってるそうなので買おうか迷ってます。
ミニファミ・スーファミはコンセプトはすごく良いんですが、
収録ソフトはもうちょっと考えて欲しかったですね。
任天堂の商売根性が見え隠れしてる感じです( ̄▽ ̄;)

今年もブログ拝見してますのでよろしくお願いします!
返信する
Jさんお久しぶりです! (六実)
2018-01-23 16:29:50
あけましておめでとうございます(´∀`)ノ
今年もよろしくお願いいたします。

あなたのゲームライフをシックに彩る!
レトロゲーマー必携(?)のマリオ懐中時計!
持っているだけで楽しい気分にさせてくれるナイスなグッズだと思います。

>トライフォース
「リンクの冒険」以降、もうシリーズ作品は出ないのかな…
と思っていたところにやってきたスーファミ版ゼルダの伝説ッ!
当時物凄くテンションが上がった思い出があります!w

スーファミならではの仕掛けや演出にワクワクしながらプレイしていました。
今はミニスーファミやバーチャルコンソール等で遊べるので、Jさんも機会がありましたらぜひ!

>ミニファミ・スーファミ
名作がとても多いハードだけに、思い入れのあるソフトは皆さんそれぞれだと思います。
そうなると収録ソフトが20本ほどではどうしても網羅しきれない感が否めませんねw
個人的には好きなソフトをガンガン追加ダウンロードできるようにすれば
更に楽しめるんじゃないかなぁ…とか思っていますw
…ちなみに個人的なおススメは「奇々怪界 謎の黒マント」ですね!!
これはナツメの最高傑(以下長いので割愛)
返信する

コメントを投稿

面白グッズ」カテゴリの最新記事