ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

「GAME SIDE Vol05」購入

2007-03-14 23:29:12 | 書籍

「GAME SIDE Vol05」を購入

・PCエンジン特集
今回は”Wiiで始める!PCエンジン入門”ということで現在バーチャルコンソールで配信中のPCエンジンオススメゲームが紹介されています。
「R-TYPE」をはじめ色々紹介されていましたが、個人的には「ビジランテ」が懐かしかったですね。
あの独特の色合いと雰囲気が実に印象深いです。

・「奇々怪界」特集
「奇々怪界」シリーズを、アーケード版や移植作品ごとに大特集。
各ハードの移植具合が紹介されていて大変興味深かったです。
他に小夜ちゃんがゲスト出演しているゲームも紹介されていました。
「ぽっぷんぽっぷ」あたりは知っていたのですが、「不動明王伝」のエンディングに登場するという記事には驚きました。
久しぶりに遊んで見ますかね(笑


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モンスターワールド コン... | トップ | 「ドラゴンボール 陶器の仙豆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬茶)
2007-03-23 00:42:53
大竹まことのただいまPCランドを思い出してしまいました(*´艸`)♪
返信する
懐かしいですね! (六実)
2007-03-23 22:42:47
私も見てました「大竹まことのただいまPCランド」。
DVDとかで発売しないですかね。
返信する

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事