ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

GBA「ドクターマリオ&パネルでポン」購入

2007-03-24 17:39:07 | ゲームボーイアドバンス

デパートのおもちゃ売り場で「ドクターマリオ&パネルでポン」(GBA)を発見。
「パネルでポン」はすでにSFC版を持っていたのですが、新品で980円というお安さに思わず購入してしまいました。(笑

「ドクターマリオ」に比べてちょっと知名度低めの「パネルでポン」ですが、個人的に気に入っています。
下からドンドンせり上がってくるブロックを、カーソルで同じ色に並べ替えて消していくというゲームです。
お邪魔ブロックは上から降ってきますが、下に埋まったブロックはカーソルでいつでも並べ替えれらるので、たとえ画面半分がお邪魔ブロックで埋まっても、根元からの連鎖消しで一気に逆転!…という展開も可能です。

最後まで油断できない対戦が楽しめる「パネルでポン」。オススメです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドラゴンボール 陶器の仙豆... | トップ | 「25TV GAME」いただきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリオ~ (馬茶)
2007-03-25 02:45:11
ドクターマリオにはまった思い出がありますよ(*´艸`)
パズルゲームは時間忘れちゃうよね♪
返信する
ドクターマリオも面白いですね (六実)
2007-03-25 23:33:01
パズルゲームは思わず夢中になりますね(笑
基本ルールがシンプルなので取っ付きやすいのもナイスです。
返信する

コメントを投稿

ゲームボーイアドバンス」カテゴリの最新記事