ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

NintendoDS「ゲーム&ウオッチコレクション2」ゲット

2008-09-27 13:16:38 | NintendoDS
クラブニンテンドーのポイントを使ってNintendoDS対応ソフト「ゲーム&ウオッチコレクション2」をゲット!

次々飛び降りてくる人を船で助けまくる「パラシュート」と、大タコの攻撃をかいくぐりながら海底の宝物をゲットしまくる「オクトパス」の2本が収録されています。
どちらもゲームウォッチ世代を戦い抜いたオヤジゲーマーには懐かしい作品。
画面の雰囲気から効果音まで見事に再現されています。

さらに2つのゲームをあわせたオリジナルゲーム「パラシュート×オクトパス」も収録。
上画面でパラシュートを助けたあと、下画面で財宝を取りまくるという、主人公がやたら忙しい(笑)内容となっております。
DSならではの合体技、これまた面白いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書店で「ヒャッコ」アニメ化... | トップ | 「ストリートファイター ザ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお懐かしい (ヨラ)
2008-10-07 18:24:24
ニンテンドーポイント最大の目玉商品をゲットしましたか!
懐かしいですね~、ゲームウォッチ。

うちには『マンホール』『オクトパス』『ミッキーマウス』がありましたよ。

LSIゲームって単純が故にめちゃめちゃハマっちゃうんですよね~。
『パラシュート×オクトパス』とか面白そう!
返信する
「マンホール」懐かしいッ! (六実)
2008-10-08 22:52:37
シンプルなんですけどハマりますね「ゲームウォッチ」
だんだんペースが速くなっていくにつれて自分もヒートアップしていく感じがなんともいえません

うちには「ファイア」とか「ポパイ」がありました。
友達に借りた「ヘルメット」も面白かったですね。あと(話し出すと長いので略)

『パラシュート×オクトパス』は”避ける”ゲームと”ひろう”ゲームが同時に楽しめて面白いです。
返信する

コメントを投稿

NintendoDS」カテゴリの最新記事