ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

PS「キングスフィールドII」購入

2006-11-20 23:46:57 | PS

PSソフト在庫処分中のお店で「キングスフィールドII」を購入。
99円という回転寿司なみの激安価格でしたが、面白いゲームでした。
探索も戦闘もリアルタイムで進行する1人称視点の3DRPGなのですが、ちょっとしたミスであっさりゲームオーバーになる難易度の高いゲームです。
プレイヤーを突き放した感のある難しさですが、その分生き残る為にあれこれ模索する過程が面白く、苦労の末に難関を突破した時の嬉しさは格別です。
物語を楽しむというよりも一触即発の冒険を楽しむこのゲーム、初期の海外産RPGやゲームブックなどを彷彿とさせますね。

ちなみに私の記念すべき初ゲームオーバーは「浅瀬を歩いていたら魚にかまれて死亡」というなんとも情けないものでした。

「300円引」とか書いてありますが、実際は99円でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「7人のマッハ」を見る | トップ | 「水惑星年代記」(大石まさ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホロろ)
2006-11-25 00:19:33
崖から落ちる時のあの一瞬の間と死亡した時の悲鳴は、下手なホラーゲーより遥かに怖いっすね!
私も魚に噛まれ、洞窟の先にいたイカにシメられましたさ♪
フロム作品で一番最初に買ったゲームがこれでした。
懐かしいです。
返信する
わたしも魚に噛まれた後はイカに殺されました(笑 (六実)
2006-11-27 00:34:03
どんなときも寡黙に戦い続けてきた主人公が、突然放つあの悲鳴は強烈に耳に残りますね。
開けた宝箱から骸骨が飛び出してきた時は私が悲鳴あげそうになりましたが…(笑

常に気を抜けない緊張感がなんともいえないゲームですね。
返信する

コメントを投稿

PS」カテゴリの最新記事