ふくふくちとせあめ

イラストレーターちとせと猫みっきーのふくふく生活

仕事納め

2016-12-31 19:16:58 | ハンドメイド
今年も忙しい一年で、あっという間でした。
ブログにお付き合い下さいまして、ほんとにありがとうございます。

今年は、人生で一番涙した年でありました。お別れは辛かったけれど、みっきーのことで、たくさんの方に励ましていただきました。そして、たくさんの方と繋がることもできました。そして、新しいお仕事もいただけたり、感謝の一年でありました。

ほんとにありがとうございました。みっきーにも、いっぱいいっぱい感謝です。お空で見守ってください。おかーさんは、ちょっとどんくさいのでー!
コメント (2)

社員食堂シリーズ

2016-12-30 19:31:17 | ハンドメイド
残業ながら、西宮阪神には、社員食堂はございません。小さな休憩室があるのみです。いつも休憩室が混んでいるので、外ご飯。だし巻き定食が、ふわっふわっで美味しゅうございます。皆様、今年も残すところ後、1日!大掃除のかたも、お節作りのかたも、お仕事のかたも、お疲れ様です。泣いても笑っても今年は終わりです。がんばりましょうねー!ファイト!
コメント (2)

やっぱり猫は・・・

2016-12-29 20:24:33 | 
今日も、西神のほうから、わざわざ来てくださったお馴染み様ー!ほっとするお顔!台湾に行かれたお土産と共に、新聞の切り抜きをちとせさんに読んでほしいと下さいました。
読みながら、うるうるしました。室井滋さんちの猫ちゃんの記事。

猫ブーム早く去ってほしいみたいなことが書いてあって、最後にこの夏逝ってしまった老猫コロちゃんのことが・・・

人間でいえば100歳は越えている。ヨロヨロで苦しくても、仕事から疲れて戻った私の手をいとおしそうに、ずっとなめ続けてくれた。そんなふうにしてこの世で私と過ごせる時間がもう限られていることをコロ自身が一番よく知っているかのように。息をするのもつらそうなのに、私を命ある限り守ろうとしているのがよく分かった。
そして、たった1日だけ離れたすきに・・・。
仕事先の東北のホテルの部屋で、私は、ある朝、5時にぽっかり目を覚ました。耳元でニャーという声を聞いた気がして。「ああ、コロちゃん、逝っちゃったのね」そうつぶやいた数分後、知らせの電話が鳴ったのだ。
私はこの手でコロをみとってやりたかったが、コロはそんな姿を私に見せたくなかったのかもしれない。きっとそうに違いないと思うのである。

みっきーと一緒です。やっぱり猫は人の気持ちがよめるのです。みっきーもどう考えても、私を守ってくれました。あー、あかん、また、泣けてきたー!
コメント (2)

甘いもん

2016-12-28 19:22:07 | ハンドメイド
三週目ともなると、疲れもピークに。甘いもんがどうしても食べたくなり、スタバへ。お仕事休憩には、贅沢なことですが、ケーキもつけました。いっぱい頭の中で理由をつけて・・・クリスマスケーキ食べてないし、連続出展頑張ってるし、暖かい美味しいコーヒーをたまには飲みたいし、お酒飲むわけちゃうし。そして、わざわざ遠くから、電車に乗って来てくださいましたお馴染み様。ありがとうございましたー!偶然にも、家はご近所さん。こんな可愛い甘いもんもいただきました。かわいいー!
コメント

ポチ袋

2016-12-27 20:20:56 | ハンドメイド
お年玉のポチ袋も、数量限定で販売しております。ちとせやは、インスタグラムもしています。ブログと写真が被る時もありますが、インスタグラムだけ載せる写真もあります。よろしかったら見てフォローお願いしますー!k.chitoseです。
コメント