ふくふくちとせあめ

イラストレーターちとせと猫みっきーのふくふく生活

名古屋観光

2018-06-13 22:01:25 | 遊び
今日は、朝から計画を立てずにブラブラ。とりあえず、ナナちゃんに挨拶しに行こうと思い、だいたいの方向は聞いていたので名鉄の地下道をブラブラ。ナナちゃんはいまや地図に載っていない。人に聞くにもちょい恥ずかしい。地下道を急ぐサラリーマンやOLさんには聞けないし。結局、ナナちゃんは探せずでした。
ディープな地下道にディープな名古屋の喫茶店。地元らしき人でいっぱいです。490円でパン食べ放題のモーニング。面白そうなので入ってみました。皆さん2皿は食べている。私もつられてつい2皿いきました。お腹がいっぱいですー!地下道を人の流れのまま歩いていたら、地下鉄東山線へ。栄のラシックに行ってみたかったのでちょうど行ける。栄で降りて、テレビ塔って矢印があったので行ってみました。そして、栄の街をブラブラ。夏にコロコロ屋さんや、こねこ先生や、キムラトモミさんが、ワークショップをされるという三越があったので、ここかぁと思い入ってみたり。松坂屋も知り合いが出たことあると言っていたので入ってみたり。でも朝一で行ったので人が全然いなくてそそくさと出てきました。そしてラシックをブラブラ。オサレな雑貨屋さんがたくさんありました。一件手作りのカバンや洋服が置いてあるそれはそれはオサレなお店がありました。こういう秀逸な一点物を作れる作家さんはすごいなぁと思い、まだまだやなぁと落ち込みつつ、ディスプレイや、店員さんの応対を勉強ー!
そして、名古屋まで戻りあちこちブラブラ。地下道やら、名古屋ビルヂングやら。でも全然お腹が空きません。疲れたから座りたいからお茶するにも、お腹がいっぱいです。なので最後の名古屋ごはんは諦めて、帰ることにしました。

名古屋ありがとう。
名古屋の出張で1番感動したのは、スタッフさん達の神対応でした。
そして、通うよりも出張の方が身体が楽だということ!通いだと、商品補充に、内職補充に毎朝ボストンバッグにいっぱい詰め込んで満員電車で2時間揺られ、ついた頃にはヘトヘトで、1週間それが続く。出張は、荷物もないし、通勤もない。家からの解放感!これから出張ばっかりなったりしてー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 名古屋終了しました | トップ | 京都大ねこ展 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょでしょー (etsu)
2018-06-14 07:09:09
ナナちゃん、見つけられなかったか!
地下より地上の方が行きやすいかも。
出張は楽でしょー。
今回は一人だったけど、みんなと一緒だとむっちゃ楽しいよ。
どんどんあちこち行って、いっぱいちとせやファン増やしてください。
TO etsuさん (chitoseame)
2018-06-14 23:10:57
ほんとほんとー!皆んなと一緒に出展できたら楽しそう💕

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事