ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

小さな「お品書き」。

2015年10月24日 | 日記

画像で見れるでしょうか??

ごはんどきのメニューを小さなカードに書いて、各テーブルに置きました。

食事をされながら、「これ、何だっけ?」とたずねられる事もありますので、

(それはそれで、お話し出来て楽しいのですが)

文字で書いておくと、納得しながらお召し上がりいただけるのではないかと。。

裏面には、ドリンクメニューもあります。


10/24日~30日までのごはんどきメニュー。

2015年10月23日 | ごはんどきメニュー

日中は何だか暑いような日もありますね。

先日もお知らせいたしましたが「レモンパフェ」は終了となりました。

次回レモンマーマレードが用意できるまでお待ちください。。

明日からは「紅玉リンゴ」または「いちじく」が選べます(^^♪

「ブルーベリー」はもちろんありマス!

パフェのお話はこのくらいで。。

 

明日からのごはんどき、です(^_^)

主菜 白ネギとキノコの春巻きOR鶏と里芋のみそチーズグリル

春巻きは白ネギ、干ししいたけ、えのきと合挽ミンチ、春雨をオイスターソースなどでしっかりと味付けした具入り。

「パリパリッ!」とお召し上がりになっている音をきくのが楽しみです。

鶏と里芋のみそチーズグリルは先週からひきつづき。

ねっとり柔らかな里芋は今が旬。しっかりミソ味がごはんと合います!

副菜 大根のトマト煮OR大和マナと揚げの炊いたん

大根も明日香産!いよいよ根菜のシーズンとなりました~。

大和マナはひきつづき。こういったオカズ、無性に食べたくなるときがあります。

サラダ サツマ芋のしょう油マヨ

フルーツ みかん

みそ汁・ごはん付 ¥1000

明日香産のお野菜も白ネギや大根、マナや水菜などの葉っぱ類と季節は冬へと向かっております。

さつま芋に里芋などのおイモ類もおいしいヨ!

お待ちしております(^o^)丿