ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

本日は「味噌仕込み体験」でした!

2018年04月01日 | 日記

今日から4月。

恒例の「味噌仕込み体験」でスタートです♪

毎年、滋賀から糀屋吉右衛門・山崎さんにお越しいただいての開催。

リピーターさんが多いワークショップです。

「このお味噌でないと!」とおっしゃいます♪

ありがとうございます(^^)

体験後は糀料理をご試食し、ゆっくりとお過ごしいただきました。

だいたいこんな感じのお料理。

デザートも。

 

好評いただいておりますので、調子にのって「糀料理教室」も計画しようかなぁと思っています(*^^*)

興味のある方、いらっしゃるかな??

 

さて、

来週の「ごはんどき」メニューにも塩糀を使ったお料理を出します!

みそ汁はいつも糀屋吉右衛門さんの美味しいお味噌で作っていますよ♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿