ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

12/16~22日のごはんどき。

2017年12月15日 | ごはんどきメニュー

今日は少しだけ寒さが緩んでホッとしましたね。

最近は遠くからのお客さまが来られることもあるのですが、

オフシーズンをねらって静かな奈良を過ごしておられるようです。

今日は鎌倉から来られたお客さまが京都に滞在されていらっしゃるとのことで、

京都のお店の好みがドンピシャに一致して、ついつい盛り上がってしまいました(^^♪

久しぶりに京都も行ってみたくなりました。(京都はオフシーズンというのはもはや無いそうですが。。)

さて、明日からのごはんどきメニューは、

主菜 ツナと白ネギの春巻OR根菜のクリーム煮込みハンバーグ

久しぶりに春巻が登場です。

今が旬の白ネギをたっぷりと入れてナンプラーをかくし味にしました(^_^)v

旨味たっぷり!!

もう一つはみんな大好きなハンバーグ。

里芋、金時人参、といった根菜がたっぷり。クリーム煮で温まってください♪

副菜 まる大根の柚子あん煮と小松菜のゴマ油ソテー

サラダ 赤カブと柿のサラダ

フルーツ みかん

みそ汁・ごはん付き ¥1000

 

今日はずーっと楽しみにしていた、スタバ鴻池店がオープンしました。

(奈良マラソンには意図的にオープン日をずらしたのかな。)

夜なら落ち着いているかな、と遅めに行ってみたのですが、週末ということもあるのでしょうか。

席は見つかりましたが、オーダーには長蛇の列!!

20分ほど待たされましたが、(も少し改善の余地はあるかと。。改善期待してます)

池側からみた外観。

ここがあの鴻池かと思うくらいにキレイなつくりです。(*^_^*)

池の周りの遊歩道もキレイになっていました。(灯りはあるものの真っ暗なので画像ナシ)

 

正面入り口付近。

自転車置き場がちゃんと確保されてるのでウレシイ。

 

店内は思っていたよりは狭い気がしました。(ま、人多かったからね。)

なんせ、初日ですからね。徐々に落ち着いてくるでしょう。。

閉店15分ほど前に出てきたのですが、まだオーダーに列が出来てました。

10時閉店出来たんかな~。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿