ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

報告、その1 野菜の話し。

2018年11月28日 | 日記

また、間があいてしまいました_(._.)_

まずは、報告、その1。

「ちてはこのごはんどき」は野菜をたっぷりと使ったお食事です。

その「野菜」は主に明日香村からの野菜を使ってきました。

野菜はとても美味しいし、めずらしい品種などもあって重宝しておりました。

ですが、宅配料金の値上げと、「ごはんどき」の値段を上げたくないという板挟みでここしばらくはちょっと悩んでおりました。

そういった中で、お隣のSomiさんの店先で野菜の無人販売を始められたので、買ってみたところ(大根でしたが)、

とても美味しくて感激しました。(^^♪

この野菜を届けに来られているのが「富一青果」さん。

京都や滋賀の農家さんからの野菜を中心に扱われています。

おススメしてくれる野菜の美味しいこと!

今、サラダで扱っている「カブ」とこの時期にこんなに美味しいとは驚きの「トマト」!(ぜひ食べてみてほしいです)

(トマトはこの夏とても高くて、私自身もあまり食べる機会がなかったのでうれしい(*^_^*))

と、このようなことで今後は明日香村の野菜ということではなくなりますが、

旬の美味しい野菜をたっぷり使って「ごはんどき」をご用意することには変わりはないので、どうぞ今後もよろしくお願いいたします!

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 11/23~28日のごはんどきメニ... | トップ | 報告、その2。12月の出店お知... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事