ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

4/27~5/3日のごはんどきメニュー。

2019年04月26日 | ごはんどきメニュー

いよいよ10連休ですね。

ちてはこカフェは連休中5月1日(水)のみお休みをいただきます<(_ _)>

4月29・30日はちてはこ菓子店がロハスフェスタ万博 (ブースE5)で出店します!!

何だか雨予報ではありますが、晴れ女の意地にかけて雨を降らしてなるものか!

大阪の皆さま、お待ちしております(^o^)丿

この2日間もカフェは営業しておりますので奈良・きたまちへもどうぞお越しくださいマセ♪

 

明日からのごはんどきメニューは、

主菜 サバと大和丸ナスのカレーORチキントマト煮

JAまほろばキッチンでツヤツヤの丸ナスを見つけたので、サバとカレーにしました。

青魚の臭みは全くなく、マイルドなカレーに仕上がりました(^^♪ぜひお試しを!

もう一つはチキントマト煮

こちらはドライハーブのオレガノをきかせました。

副菜 小松菜と揚げの塩糀ソテーと新じゃがのあまから煮

サラダ 春大根とトマトのサラダ

フルーツ オレンジ

みそ汁・ごはん付き ¥1000

 

トップ画像のこの席、

カウンターの窓側に本棚付きの特等席をつくっています。

お一人のお客さまが好んで座られています(*^_^*)

 

10連休。

先ほどのニュースでは自宅でゆっくりする、という方が7割ほどとのこと。とてもうなずける結果だなと思いました。

のんびりした「きたまち」でゆっくりと過ごすのは貴重な時間となることでしょう。。(^_^)