ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

きたまちのお店「foo stitch」さん。

2016年06月03日 | 日記

「きたまち」に雑貨屋さん出来てマスよ!!

 

4月にオープンされた「foo stitch」(フゥーステッチ)さんです。(^o^)丿

大阪・南船場の「foo」さんの2号店です。

可愛らしい生地やボタン、ワッペンなどのモノ作りの材料やポーチ、バッグなどの布小物、アクセサリーなどなど

何時までながめていてもあきませんヨ!

実際に作るよりも、ずっとずっと多い材料をかかえているわが家。

学生時分からとにかく材料を買うのが好きで~~。

だから、こういうお店はあっちウロウロ、こっちウロウロ、キョロキョロ、楽しいんですね~~。

オーナーさんとお話ししながら、しばらくおじゃましてしまいました(*^_^*)

 

奈良といえば、シカ。鹿関係のカワイイ小物もあるヨ!

 

わたしはこのコに一目ぼれしたので。。

アイロンで接着できるワッペンです(^^♪ どこに着けよかな~~。

 

場所は、奈良女子大の正門前の道を北へ真っすぐ。

信号を越えて、左側の白い可愛いお店です(^^♪

 

 


副菜「モロッコいんげんのあまから煮」。

2016年06月03日 | ごはんどきメニュー

今日も爽やかに晴れてますね(^_^)v

一年中、こんな気候だといいなー。。

さて、ごはんどきの副菜メニュー「ジャガイモのきんぴら」から「モロッコいんげんのあまから煮」に替わりました。

モロッコいんげんは、大きい目の平たい「いんげん」です。

薄揚げとあまから煮にしました。ホッとする味です(*^_^*)

 

アジサイの季節になってきましたねー。