ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

7/4~12日までのごはんどきメニュー。

2015年07月03日 | ごはんどきメニュー

もうセミが鳴いていますよ~。

梅雨明けは気象ニュースよりセミの方が正確かな、と思いマスがまだちょっと早いんでないかい??

と思っています。。

早く梅雨明けしないかな~~とは願っていますけどね。

(暑すぎる夏もイヤだけどな~(>_<)

 

さて、明日からのごはんどき。

梅雨時はくもってはいますが、くもりの日でもけっこう紫外線は強いらしいです。

そんな時期には「ビタミンC」!!

たくさん含んでいるあのお野菜も。。

 

主菜 ポテトミートグラタンOR鶏つくねと万願寺のあまから

 

副菜 人参とニラのきんぴらORナスとコーンの塩糀ソテー

 

サラダ 大根とオレンジのマリネORキャベツとパプリカのコールスロー

これこれ、これですよ。

「パプリカ」。ビタミンC豊富だそうです。

「美白」が気になる女子の皆さん、夏の日差しには「パプリカ」!

写真は下ごしらえ中。コールスローになる予定。

お野菜食べて、身体の中からキレイに!!

 

お待ちしてます(^o^)丿

 

 

 

 

 


掲載していただきました!

2015年07月03日 | 日記

ただ今発売中の「ウォーキングを楽しむ本」関西版に

ちてはこカフェがちょっぴり、載っています。。

今はなき「大仏鉄道」の遺構をめぐるウォーキングコースのページで

ちょこんと載ってますので見てやってください。。(*^_^*)

 

この本、関西のあちこちのウォーキングコースが紹介されていて、

ちょっとハードかな、というコースからおいしいものを食べてお買い物して、写真撮って。。と気軽に楽しめるコースまでた~くさん!!

わたしもいくつか候補にあげてますよ。。

行きたいな~。