ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

7/28~8/1日までのごはんどきメニュー。

2014年07月27日 | ごはんどきメニュー

夏祭りでは「明日香村のお野菜」たちも人気モノ。

皆さんの食卓で活躍したことと思います(*^_^*)

 

明日からのごはんどきメニューにも夏野菜がたっぷり!!

主菜   鶏ささ身と夏野菜のゼリー寄せ トマトソース添え

      OR

      雑穀とおからのハンバーグ風 和風あんかけ

 

 

副菜   じゃが芋とニラの塩糀ソテー

      OR

      かぼちゃとひじきの煮物

 

 

サラダ  クスクスとお野菜のゴマサラダ

      OR

      キュウリと大根のピリ辛サラダ

豆皿   スイカまたはパイナップル

みそ汁・ごはん付  ¥1000

 

昨日、おとといはものスゴイ暑さでしたが、今日は少し暑さがおさまりましたね。

明日からもとりあえず、「危険な暑さ」ではなさそうで、ホッといたします。。。

「食べて」体力維持しましょう!!

 

 


ちてはこの夏祭り2014! その2

2014年07月27日 | 日記

こんなカワイイ笑顔に会えるのも「夏祭り」のお楽しみ!!

シャッターチャンスを逃し、逃し、やっとこサ撮れました~~。お母さんご協力ありがとうございました(^o^)

 

塗り絵に夢中な、ママです(^^♪

 

去年もお越しいただいたお客さまがまた遊びにいらしてくださいました!

ありがとうございます。

女子大チームはコインケース作りに夢中。

 

マトリョーシカの絵付けととっても楽しい作品たち。

 

 

風鈴の絵付けはまる~~いガラスに絵付けするので少しコツがいるようで。。。

でも、できあがるとすっごくステキな一品になりました(^^♪

 

ワークショップは無理な小さいおともだちは「さかな釣りゲーム」。

このボクはかなり「さかな釣りゲーム」にハマってしまいました(*^_^*)

 

相方作のわが家のネコたちをモデルにした「マトリョーシカ」

 

白木のままであと4ピースあるので、時間の空いたときにわたしも挑戦させてもらおう。。。

 

そして中央の風鈴がわが家の風鈴

「2355」に出てくる、ぷかぷかタコをモチーフに相方作。

しかし、かなりリアルなタコに。。。

 

楽しい2日間、参加くださった皆さま、ワークショップでご指導いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

また来年会いましょう!!