ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

今日の昼ごはんは「ie」さん。

2012年08月20日 | 日記

今日からお休みをいただいています。(*^_^*)

大阪に出ましたので、以前から行こうと思っていた

谷町四丁目にある、「玄米食堂 ie」さんへ。

玄米とお野菜中心のお食事がいただけます。

 

ランチタイムの時間中は席に着くと同時に

玄米定食のオーダーがとおります。。。(さすが大阪、合理的)

店内は家族連れや女性客が多いのですが

サラリーマンの方もちらほら。

サラリーマンの方たちも身体に気を使っていますね。。。

 

さぁ、玄米定食いただきます(*^_^*)

圧力鍋で炊かれた玄米はモチモチとっても美味しいです。

大きいお椀のお味噌汁はお味噌が別添えになっていて、

自分で加減して入れられます。

お味噌の風味が好きな私は少しずつ入れながら、

結局全部入れました(*^_^*)

野菜の甘い味とお味噌、とてもおいしかったです。

それに主菜、副菜、サラダが付いて¥820。

¥150をプラスするとデザートが付けられます。

自慢の豆乳プリン(黒みつ添え)もクリーミーでペロリといただきました。

 

こちらのお店は天王寺や梅田などで展開されている「実身美」さんの姉妹店

だそうです。

ランチタイムはかなり混みあってはいますが

混雑ぶりを感じさせないお店の方の対応とか雰囲気とか

とても良かったです、ごちそうさまでした。(^o^)

 

オフィス街でこういうお店があると

とってもウレシイですよね。。。

 

 

玄米食堂 ie

http://genmai-ie.jimdo.com/

06-6945-0120

谷町線 谷町四丁目 3番出口 徒歩7分