ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

『おけさ柿』

2016年11月19日 | 日記
全国的に・・・雨・・・予報



今日はーーー<<<犬友忘年会!!!>>>

でーーー海までお出かけ~♪


いつもの。。。青空忘年会から

今年は。。。『カニのお宿』。。。とな?!(笑)


<<<日帰り・温泉入浴付き・宴会プラン>>>


ますます。。。のんびり まったりの一日になりそうだ~♪


室内なので。。。お天気の心配もいらないし

『晴れ女威力』も。。。あまり必要ない(爆)


さてさて

集合はーーー10:00~11:00ーーーと

かなりアバウトだけど

朝早くから(私にとって)準備して。。。出発しなくっちゃ!!!


急げ~~~!!!


オッと

その前に

又々。。。頂き物のこれ

 

佐渡産ーーー『おけさ柿』


渋柿で。。。先日の『さわし柿』と同じ

炭酸ガスやアルコールで渋を抜いてある


『医者要らず』ーーーと言われる所以は

<柿ポリフェノール>で

ポリフェノール含有量は

赤ワインのーーー10倍

お茶のーーー30倍

とか!!!


<さわし柿>=<おけさ柿>&<干し柿>

渋柿は。。。凄いネ


帰ってきてから

ゆっくり。。。いただきま~~~す!!!



ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿♪ | トップ | 犬友忘年会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事