ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

薔薇

2014年06月21日 | 日記
今日は『夏至』

一年中で最も昼が長いといわれているけど

ホントはちょっとずれるらしい(笑)

因みに。。。日の出が一番早いのは『夏至』の一週間前頃
    
        日の出が一番遅いのは『夏至』の一週間後頃

。。。らしい


『夏至』に因んだ食べ物は。。。冬瓜が代表的

地域により 「タコ」「焼き餅」等で

豊作祈願の習慣があるという

ふ~~~ん。。。日本人てイイナ(笑)



そういえば!

夕方散歩の順路を変えてみると

新しい出会いがある

どこのお宅の庭も花盛り♪

やっぱり女王様は

<薔薇>

丹精込めたその苦労に。。。短い季節を咲き誇る

私にはその難しい名前は。。。良くわからないけど(笑)

凄いな~。。。メチャクチャ。。。綺麗♪


以前訪れたバラ園の写真を載せておこう(笑)







(皆ボケてる~~~泣)


あのバラ園の見頃もそろそろ終わったかナ~

ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海 | トップ | 雨降り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事