馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

年末年始の営業のお知らせとあれこれ

2014年12月16日 | Weblog
ほんま1年間って、アッと言う間…。
特に50代になって痛感するのは、10代ならば10何分の1が今や50何分の1になっている「現実」だ。
(そら早いわ)

しかし人に言わせると、60代中盤から少しずつ遅くなるのは会社員であれば定年退職で
いわゆるフリーになってからの時間を持て余すらしい。
その点、自営業は
自分が働きたいだけ働けると言った「メリット⁉️」がある。
(もちろん働かねば、食べていけないとも解釈できるが)

因みにうちの親父は、85歳になった今も友達とカラオケに行ったりパソコンで株を売買したりして結構忙しい爺さんだ。

なんと生活費を入れなくても、自活してはります。
(スーパー爺さん…)
先日、誕生日祝いに電動自転車をプレゼントしたら
「いや~~あれめちゃめちゃスピード出るし、前の自転車の時は裏道とかばかり走ってたから最近は国道も30㎞で走れんねん」と

危ないがな~‼️
全くハラハラするわ。

おっと
のっけから、プライベートな話になってしまった。

まずは「年末年始の営業のお知らせ」

例年通り年末年始は、休まず営業致します。
但し1月1日のランチ営業は休みます。
(夜は通常営業)
年内は、休まず営業して
1月は、3日まで通常営業です。

4日から8日迄を休業させていただきます❗️
どうぞ、お間違えなきようお願い致します。

姉妹店「六角んまい」も同じ営業です(ランチは、やってませんけど…)

同じく姉妹店「魚戸いなせや」は
年内31日迄通常営業
年始は、1日~5日迄休み。
6日より通常営業とさせていただきます❗️

馳走いなせや共々、よろしくお願い申し上げます。


そんな報告と共に
毎年ご好評頂いてます「馳走いなせや御節」完売致しました。
誠にありがとうございました❗️

さらに
12月22日の「馳走いなせや昼酒忘年会」
こちらも、満席となり
猫の入るスペースも御座いません⁉️
ほんまありがとうございます。

来年の初春第一弾「馳走いなせや昼酒会」は
1月12日(月)に決定。
新春と言えば、月の桂
月の桂と言えば、増田徳兵衛社長❗️

日本一のおめでとうございますをお楽しみ下さい。
いつものように
午前11時半 開場
午後0時 開演
限定30名様
会費 7500円

まだ少し空席あるので、ご予約お電話お待ちしております❗️
馳走いなせや
075-255-7250です。


そんなバタバタしてる12月に…。
再開店した店「あみたつ」

FBでは、まめにアップしておりますが
どうしてもブログはまとめてアップする傾向で、すんません。

三条商店街にもともとあった店を一旦閉めて移転(100m西に行っただけやけど)
前の店は、扉もなく冬場は死にそうに寒かったけど今度の店は大丈夫。

矢口君、頑張ってや❗️


そしてこれも又、つい最近
粋人会議と言う集まりがあり、今回のテーマは「日本酒と煙管の文化」

写真でわかる通り
日本酒の講師は、伏見の斎藤酒造(英勲)の斎藤社長❗️
これは、行っとかなあかんやろ。

斎藤酒造の歴史や日本酒(特に京都での)の歴史。
夢や現実を熱く語ってくれはりました。
年間50本限定出荷の井筒屋伊兵衛(5年熟成)を筆頭に4種類のお酒と
このような酒の肴を当日ゲスト参加された清水焼の窯元さんの様々な器で楽しい時間を過ごし

年末の慌ただしさを一時忘れる有意義な時間。
御手配頂きました玉ちゃんありがとう❗️


さぁ今年もあと僅か
皆さん気合い入れて行きましょか~‼️

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなせや親父)
2014-12-16 11:46:46
馳走いなせや昼酒忘年会は21日の間違いです。酔っ払って深夜のブログアップには多々ある事で、誠に失礼致しました。
返信する

コメントを投稿