馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またもや…。

2019年11月30日 | Weblog
11月27日からgooのブログをアップするのに、新たに新設しなければならないとは…

何か、こんなんばかりやなぁ。

そしてやっと開設したら
かなり、ややこしい&宣伝も入っているし。

まぁ、無料で提供してもらってるので文句も言えないか。


さて、言ってる内に年末になってしまった!
11月から馳走いなせやでは「前売りラッシュ」だ。

恒例の酒の会に続いて、日常のコース料理も前売りを始めた。

そもそも前売りは、キャンセルに対応する手段だが それと別に早く予約を頂いて人手や食材を確保する意味もある


おぉ〜〜❗️絵文字も新しい!

慣れよう…。慣れなければ。。。




このような内容だ。
いわば、消費税増税をサービスして提供する姑息な⁈ 手段❓

いやいや、真っ当な営業である。

これ前売りチケットを購入するには、直接店舗にお越し頂く必要がある。
言いかえれば、馳走いなせやにお越しのお客様が前売りチケットを購入できるが正しい。

私のブログ更新は、かなりいいかげんなので最新の情報はInstagramかFBで馳走いなせやを検索の上フォローして頂く方がいいと思う…。


さて、話し変わって
前回の記事にアップした「坊屋」と「手水や」の閉店だが、「坊屋」は12月末日まで「んまい」からの閉店感謝として特別価格での忘年会プランと12月何回来ても10%割引のチケットを無料配布することにした。




このような内容なので、是非ご利用下さいませ。

そして問題は「手水や」後。。。







基本的に借り手を探しています。
ただ、店舗の汚れもあるので少しリメイク中❣️

カウンターや足元、壁をちまちま手直ししているうちに
「ちょっと自分がやろうかなぁ❓」って気になり
12/5日より週に3日限定で営業することにした。


基本的に「木金土」の週末。いずれかに予定が入ったら前もって変更することにしよう。

やるやると言ってた「いなせや小箱」は、結局「坊屋」の閉店や諸々の事情があり出来なかったのでこちらで頑張る所存だ。

そうなると店名
単純に「いなせや小箱」移転も考えたが
まぁまぁ小箱違うし
「いなせや木金土」か…。

答えは、次回ブログにて












コメント   この記事についてブログを書く
« ほんまご無沙汰すんません…。 | トップ | 酒と小鍋 いなせや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事