馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

馳走いなせや酒の会「総集編」

2018年12月27日 | Weblog
冷え込み始めた、年末(遅すぎるけど…)
皆さま体調を崩しておられませんですか❓

おそらく、次回ブログは新年だと思うので




「馳走いなせやにご来店頂きました、多くの皆さま。
あらためて、今年一年大変お世話になりました。本年のブログは、これが最終となりますが来年も引き続き馳走いなせやをご愛顧いただけますようスタッフ一同頑張りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます」






さて頑丈だけが取り柄の私ですが、毎年この時期になると「乾燥肌」に悩ませられる…。



おかげで、今季もかいかい病との付き合い必須。
私事だが、最近愛用してる薬(乾燥肌用というより、かゆみ止めと皮膚の再生を促すらしい…)


こいつが、なかなかの優れもので
知り合いに勧めたところ、ひびやあかぎれにも効果があったとの事だ。
(決して製薬メーカーと仲がいい訳じゃない)




先日に同級生(小学校)が集まった「還暦同窓会」も、皆歳が歳なので悲しいかな身体のトラブルの会話になる…。

「ネガティヴ」か「ポジティブ」かと言えば、ほぼネガティヴやなぁ。

FBで見かけたが「酒の肴は、昔話より夢の話を」と!
まぁ、同窓会は致し方ないけど。。。




さて話変わって
姉妹店「んまい」と統括丸山の今後を報告しよう❗️

「んまい」のプチリニューアルの後、1月15日より 酒と焼き鳥「坊や」となる。

本来ならショップカードなどをアップすればいいのだが、今手元にない…。


少し、これでは分かりにくいが
旨い「日本酒」と「焼き鳥」の店として、店長の土方くんが頑張ってくれます。
(詳細は追って。電話番号は、今まで通りです)

(この写真は、篠峯訪問の時だが一番左が土方くん。他に写真なかった…)


そして1月5日に(株)いなせやを卒業して独立をする丸山の店舗は


まだ、電話も付いてないので問い合わせは直接本人にお願い致します。
馳走いなせやとんまいのちょうど真ん中あたりになる。深夜2時まで営業しておりますので、よければ二軒目使いにもご利用したって下さい。

こちらは1月20日開店予定❗️


そして3月には、現在んまいの店長の真理の店が梅田茶屋町あたりにと
私自身も含めて、かなり大きな動きとなる。

正直言って、不安より期待しかないのは私だけやろな。






それでは、本題にうつろう‼️

12月24日
毎年恒例の馳走いなせや酒の会「総集編」

今回も「昼の部」「夜の部」の二部構成で開催した!
11月の篠峯の会で、すっかり味をしめた⁉️「二部制」
スタッフの苦労をよそに、お客さんにはすこぶる好評である。


今回のメニューは


そして料理の写真











今年の総集編の日本酒ラインナップは!


客席のようすは、夜の部しかないが…



極めつけは
夜の部の個室の蔵



もうほとんど、何の集まりか意味不明や。。。。。
(一応、私もコスプレったけど)

恐らく、丸山最後の馳走いなせやの酒の会。

最後の挨拶は、まぁまぁ神妙やった。
でも、これからが次へのステップアップ。

頑張ってや〜〜❣️




最後にご報告

馳走いなせやは、年末年始を通常営業しております。1月5日まで、ご予約を承ります。

1月6日〜10日までが冬休みです。どうぞ宜しくお願い致します。



俺俺…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 師走 | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事