馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

明けましておめでとうございます!

2013年01月01日 | Weblog




年末恒例のお節も、年を追う毎にお客さまからのリピートや紹介で注文が増えて、有難いかぎりです。
そんな訳で、段々と知恵もつき?
いままで、床に座って盛り込む作業をしてたのもテーブルを重ねて効率的になりました。
これで、腰の負担も改善されますわ。

お陰様で、今年も予定数を完売。
川村料理長が、昨年の40品種から50品種と大幅に品数をアップ。
御注文頂いた皆様いかがでしたか?

馳走いなせやと六角んまいは、元日の夕方から通常営業しております。
人手が足りない本日は、わたくしも馳走いなせやでがんばります。


そんな年越しの大晦日

大阪よりお馴染みの酒肴人の親方が登場!
酒肴人のお節と馳走のお節、そこにセプトの緒方シェフも加わり鍋に焼き肉おまけにワインのアテのチーズやらで、新しい事務所でカウントダウン。

営業を終えて参加したのは、馳走いなせやと魚戸いなせやのスタッフです。
(午前2時ぐらいでしたが…)
みんなご苦労様!

なかなか集まり難いのは、店舗数が増えて余計に時間の違いもあった為
がんばってくれたスタッフの為、新事務所でのお疲れさま会と相成りました。
(例年は、六角んまいに集まりましたけど結局働いてもらうのも嫌だった訳です)

午前4時前になっても六角んまいは来ない…
ん~~~!
まだ片付けやら棚卸しやらやってるみたいや。
仕方がないので、これで一旦お開き。


さぁ、今年も「いなせや全店舗」がんばります。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 師走 | トップ | 馳走いなせや改装中 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お節いただきました (東京住まい)
2013-01-01 20:40:58
いつもお世話になっております。
お節ですが31日午前中に無事到着。本日いただきました(完食、酒が進む)。
寒鰤幽安焼(幽庵ですね)、鯛の子旨煮、丹波黒豆、自家製唐墨などがとてもよろしく、個人的にはすでに酒肴でいただいてた干柿醍醐、さばへしこが嬉しい。
栗蜜煮百合根金団はありがたい一品でした(ウチは甘いものは頂きますが、甘すぎるのはちょっと)

皆様、お疲れ様でした。
Unknown (いなせや親父)
2013-01-02 23:11:37
ありがとうございました!
まだまだ足りない事は沢山ありますけど、がんばってやって行きます。
これからも宜しくお願い致します。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事