馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

月の桂・増田社長の還暦ギリギリ会⁉️ と色々

2016年05月24日 | Weblog

また、ブログアップに追われる事になった。。。

自分でもわかってる事だが、最近はフェイスブックにリアルタイムでアップすることが増えたので、忘れた訳ではないが気持ちが「済んだ」つもりでいる今日この頃。


今回のブログは、いつも大変お世話になっている月の桂・増田徳兵衛社長の還暦ギリギリを祝う会⁉️

をアップしよう!


実は、発起人の北川一成さんが「ところで増田さんの還暦祝いってしました?」と増田社長に投げかけたところ
「う~ん、身内で済ませた」との答え。


「それちょっとあきませんやん!」
ちゃんとやらんと~~❗️


北川一成氏
「それなら還暦ギリギリ祝いと61歳のカウントダウンを一緒にしましょう」とあいなった。


場所はなんと「妙心寺」

それも


かの宮本武蔵が逗留した「退蔵院」だ❗️

午後6時開宴。。。
いや退蔵院は、そんな遅い時間は閉館してるやろ…。

そんな通常閉館時間をどうとでもできる増田徳兵衛社長は、退蔵院の住職といわゆる「ツーカー」の仲。
(いや…。ツーカー失礼しました)



見事な名庭園の退蔵院。

そして、この時間に貸し切りパーティーをする「増田徳兵衛」社長。。。
(基本的にありませんので、お間違えの無いよう)


半端ない京都の有名人の集まりにご一緒させて頂きました…。






が、あまりの人混みに席を移動して
知り合いの四富会館の亀山くんと飲んでいると~~!


「退蔵院の住職が漬けたどぼ漬け」




う~ん。深~~い。
そして、めちゃくちゃ旨~~い。



何か、少し離れた場所で座って飲んでいたら住職が「私の漬けたどぼ漬け食べてもらえませんか?」と
(ありがとう住職!)



まさしく宮本武蔵の心境❗️


少し離れた宴会場⁈ では、宴の真っ最中。
こんなギャップは、大好きやわ。
(おつう、気にかける事なかれ)




そうこうする内に、知り合いのK社長が同席され
「いや~~❗️こんな還暦祝いもいいね~」

そやなぁ、自分自身あと3年足らずで還暦やわ。
何処でどんなことしよう…。

NYでフェラーリのオープンカー運転して、隣にレディガガ乗せて
真っ赤なちゃんちゃんこでパレードしたいなぁ~❗️
(いや…。ありえんけど)


そんな話をK社長としながら「今から近くのKちゃんの店行きましょか?」

そう…。おっさん2人は、移動することにした。亀ちゃんは、居残りだ。
(ごめんね、増田さん)





馳走いなせや含めて、長年「七谷地鶏」を提供してくれてるKちゃん(加藤さん)
言ってしまったけど。


そんな「竹とり」にて。

何か一緒にいて楽しいなぁ~❗️これからもどうぞよろしく~~。


因みに
増田社長とは、翌日電話して
「高田くん。どこに行ってたの~~?」


「それは秘密です」と。。。

コメント   この記事についてブログを書く
« 京都「日本酒ドロップキック... | トップ | 色々とお伝えすること満載です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事