馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

新年会やらお酒の搾りやら

2013年01月12日 | Weblog

サボる気持ちは、さらさらありませんが…
全くスマホが、言うこと聞いてくれません。
間違いなく、わたくしの操作知識が足りないと認識しておりますけど

何回も使っている文字も記憶してくれないAndroid
例えば、住所で「東洞院」と打ち込んでも
「東のと宇井ん」とか「東のとウィンター」とかのアホ満開の変換をする訳です。

打ち込みながら「お前マジであほやろう!」とか言いながら、以前の倍以上の時間をかける今日この頃…
知り合いも見なさん「皆さんと打ったのに…」
iPhoneに変更されてるみたいです。

そろそろ限界やなぁ(写真のアップするにも非常に時間と手間と電池がかかるし)


まぁ、とりあえず近況の報告だけはがんばります!

年も明け、色んな方々からの新年会企画を頂く中
先日、わたくしのブログには常連登場する七谷地鶏の生産者であり3店舗の飲食店を経営する〇藤さんの一番新しい店舗で新年会。

個人情報の為、参加メンバーは内緒にしときます。
わたくしも含めて6人ですが、実はわたくし当日の朝からどうも調子が悪い…
何年ぶりかの風邪の症状だわ。

ふと思いついたのが、馳走いなせやの改装工事。
3日間、現場にいた訳です。
(もちろん、そんなに長時間じゃないけど)

あれや~~!間違いない!
工事なのでもちろん暖房器具なしの現場は吹きさらし状態。
現場馴れされてる職人さんの防備は万全だが、店に入ると無意識に上着を脱ぐ「あれ」

そんな訳で、体調不全のまま参加したのですが見事に飲めない食えない笑えないの3重苦…
結果、知り合いに気を使わす新年会となりました。

m(__)m
ほんま、すんません。
体調の悪い時に行くのは駄目だとわかっちゃいるけど、幹事でもあったという理由。

そして、とりあえず寝込む程じゃなかった本日

北川本家さんの搾りに行きました。
(本来ならば、午前中の上原酒造さんの蔵訪問も予定していましたが、順延にさせて頂きました…)

六角んまいの丸山と真理の二人は、昨日から準備に行ってます♪
(さすがです)
そんなわたくし、全く味覚のない状態で午後3時前に到着。
まだ身体の節々も痛いし、3日間殆ど食事もしてないので3キロの強制ダイエットも…

とにかく、蔵人に風邪をうつす訳にはいかない。
(多分、きき酒の飲み回しも駄目だろう…)
んまいの前店長華代子が、お手伝いする袋詰めかけの酒粕をかじりながら蔵内をうろうろ

(-_-)/~~~
やはり、健康は大事です。
皆さんも風邪にはご注意下さいませ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 馳走いなせや改装中 | トップ | 日本酒で乾杯条例 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事