馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

姉妹店「坊や」の酒の会

2019年04月09日 | Weblog
「旬 炭火焼 んまい」から今年プチリニューアルを経て「酒と焼き鳥 坊や」と生まれ変わって、2回の酒の会を開催した!
(何か手抜きみたいになってすんません…)



もともと「んまい」の頃は年1回2月に【やどりぎ】の会限定。その月は馳走いなせやも酒の会は開催されず。
と、言う展開だったので年間の酒の会としてはアップしていたのだが。。。。。


坊やの酒の会が多すぎるねん。







そんな訳で、2回の酒の会をまとめてアップしよう❗️



まずは、3月24日に開催した【大信州の会】


お越しいただいたのは、大信州酒造の田中社長❗️

後ろに写ってるのは、マルマン酒店の堀井くんとローラの写真を加工した元店長[現在、茶屋町marry社長]の真理のポスターだ…。
(ハイボールですんません…)


こちらが当日のコースメニュー


そして







あれっ…。


むかご飯撮り忘れだ。お許しあれ。



そして、日本酒は

これは、大信州酒造さんが作成してくれた。

馳走いなせやでも、こんな風に先に出す日本酒がわかる方がいいんかなぁ❓ちょっと悩む。


盛会に終わった打ち上げは、近くの「酒ホール益屋」さんで。

田中社長、堀井くん。誠にありがとうございました!これからもよろしくお願い致します。




そして4月7日 こちらは【春鹿の会】

事前に店長の土方とともに、酒蔵を訪問して
様々なきき酒をさせて頂いた。



木桶仕込みもしっかりされています!

そんな春鹿の今西社長をお招きして

このマイク🎤 ほんま優れもの!
今度の馳走いなせやの酒の会から使おうかなぁ…。

当日は、松尾大社の「SAKEワングランプリ」や他の酒の会のイベント
さらに、桜が満開の時期も重なって思ったほどの集客が出来ない中。何と今西社長が、地元の春鹿ファンの方も誘って頂いた。


ほんま何から何まで申し訳ありません!

そして、またしてもすっかり春鹿の会を忘れておられるお客さん2人。。。。。
3ヶ月程前の馳走いなせやの酒の会に来られ、酔って申し込みされたけど

ほんまにそれはないわ〜〜❗️


こういうことがあると、何か対策をしないとあかんな(ごく一部の人の為に、他の方々に迷惑もかけたくないのに…)

知り合いの飲食店では、事前に振込みして頂くとか申し込み時に会費を頂くとかしてるらしい。
これちょっと私的には、失礼にならないかと


これまた悩む。。。。。


何か60歳を境目に悩み事も多くなってきたな。



あっ!そうか、例えば申し込み時に現金で支払ってくれる方には何か【特典】とかどやろ⁉️














そんな発想なら山ほどあるのが私だ❣️これなら、今まで参加頂いている方々にも納得してもらえるはずだ(ただ、高額品や割引は無理だ)

詳細は、追って発表しよう❗️

そんな「春鹿の会」も無事終了〜〜❗️

春鹿の今西社長・そして仕入先のヤスイ酒店さん(ほとんど飲んで食ってたけど…)

誠にありがとうございました!今後もしっかり春鹿のお酒を販売していきますよ。

そんな今西社長には、5月12日


こちらの 京都「日本酒ドロップキック」に
「坊や」×「春鹿」として、営業の方と参戦して頂くことになりました。

当日は


振る舞い酒「桜純米」

酒肴「鶏もつの春鹿酒粕煮」

にて、皆さまの参加をお待ちしております。


参加証となる‘Tシャツ’と‘お猪口’のセットは1,500円(税込み)です。

馳走いなせやでは、既に完売しておりますので「坊や」にお問合せ下さいませ。

坊や 075-255-1406(担当 土方まで)


それでは〜〜
コメント   この記事についてブログを書く
« 阪急電車 | トップ | 京都「日本酒ドロップキック」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事