馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

中秋の名月!?

2011年09月13日 | Weblog
昨日(12日)は、6年ぶりに満月と中秋の名月が重なったらしい。


満月が、普通と思ってたし…。

おまけに京都市内では、曇りで見えないわ。

(≧ε≦)


ところで、一昨日

京都グランビアにて「燗酒劇場」に参加させていただきました!


真夏!?の燗酒フェスタです。

6時開宴ですけど、その時わたくし嵐山のスーパー銭湯におりまして??

全く頭にない状態。

んまいの女将直美ちゃんから電話

「今何処にいるの?大ちゃん(大治郎君の事)から電話で、忘れてませんか~!って言ってるし~!」

……??

何を?

んんんっ?



完璧に忘れておりました…。

そこから慌てて用意して、スタッフの亮太郎を起こして(12時間以上寝てたらしい…。)

午後7時半に到着!

席に座った正面に北白川のN酒店のオーナーN村さん。

N村「なんや~!高田さんやったんかいな~!料理残したらもったいないと思ってほとんど皆でわけてしもたわ~!」


絶対に忘れへんし!

(;∇;)/~~

残ってる前菜とシャーベットをいただきましたけど…。

そして、お隣はいなせやの常連さん!

哀れに思ったのか、お裾分けしていただき


あざ~~す!

すぐにビンゴゲームも始まり

何も当たらず…。


凄いスピードで、ブースを回って酔いも回る回る!

滞在時間わずか1時間足らず…。


帰り際

大治郎君「昨日、もしかして忘れてないか電話した方がいいかなぁ、て思ってたんですわ~!」

(≧ε≦)

ほなら、せんかい~!



いや、是非ともお電話下さいませ。


m(_ _)mm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿