馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

北川本家(富翁)の会

2010年08月16日 | Weblog
8月8日(パパの日!?)

京都伏見より北川本家(富翁)さんに参加いただき

馳走いなせやの昼酒の会開催です!

北川本家さんは、今年「全国新酒鑑評会」で見事 金賞受賞!

前回の「河北農園の田植え」でも飲ませていただきましたが~~~!

香り良く、味わい素晴らしい~!


そんな北川本家さんと農家の河北さんは、切ってもきれないナイスパートナー


今回は、馳走いなせやの会席料理にも河北農園の野菜をたっぷりです。



いつもの様に、玄関前でのきき酒を終え

金賞受賞酒で、乾杯~い。

北川本家さんは、社長含めて四人で登場です!

しかし、社長の様子が…。

社長「朝、起きたらぎっくり腰になりまして…」

え~~~~~~!!

会場は、座敷なのに大丈夫ですか?

社長「なんとか…。」

実は、昨日北川社長は「月の桂」の増田社長と深夜まで、六角いなせやで私も含めて飲んでました…


これは、ピーンチ!

しかし、北川本家さんの醸造責任者「田嶋」さん筆頭に

社員の方々

見事なパフォーマンスで
座敷中央にて「麹つくり」を披露

お客さんを交え実践講座だ~~~!!
(頑張れ猪木)







さらに、河北さんの絶品「止まらないトーク」

痛風の私と、ぎっくり腰の北川社長は…。

開会と閉会の挨拶のみ

(≧ε≦)

お互いに
「スタッフに恵まれてまんな~」と爺さん的な会話やし…。

そんな感じで

無事に閉会です!

二次会はいつもの「六角いなせや」

宴は、夜の10時過ぎまで続いたそうな…。

(私は、途中退場)


北川本家の皆様

綾部の河北さん

本当にご苦労様でした!
次回も宜しくです。

社長!
ぎっくり腰はやく治して下さい~~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿