馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

感謝・還暦‼️

2019年03月04日 | Weblog
2019年3月3日
ありがたく還暦を迎えさせて頂きました。


20代の頃は、まさか自分が還暦を迎えるとは夢にも思えなかった。


30で独立して、今年でちょうど30年!

様々な方々に応援頂き、何とか還暦まで辿りついた。

これからは、お返しをする番だ。

最後の挨拶(実は凄く苦手やけど…)





「これからは、感謝される側になりたい」と言いました。




いやけっして上から目線じゃなく、自分と関わってくださる方々にお返しをするって意味です。


「やっと人生折り返し地点」とも言った。
これは「お返し地点」と言う意味でもある。

まさか120歳までは、さすがに無理があるな…。


人生60年が、こんなに短いと感じた還暦。
ほんっと〜〜に、沢山の方々との「ご縁」でもってきたと実感する。

すぐやめるだろうと飛び込んだ「飲食業」が、天職だったとは。。。。。



何が自分自身のツボに入ったかと言うと
「お会いする人の数、半端ない!」
(大迫、半端ない!じゃなく)

そう、1日50人としても(常連さん以外で)営業日数1年で300日として15,000人
30年だと450,000人だ‼️
(合ってる?)


そう、料理やお酒をきっかけに
これだけの方々と会えたことが喜びになる。

全ての方々と話をした訳じゃないけど、自ら飛び込めば簡単に叶う!話をするかしないかは、自分で考えればいい。
そう、自分は単純に「人が好き」なので
毎日入れ替わり立ち替わり(失礼)に来られる方々に育てて頂いたと思っています。



話をするより聞くのが、居心地がいい。いや…
まぁまぁ喋りもするな…。




還暦会は、私自身の想いが入っている「馳走いなせや」で行なった。ホテルは苦手だ…。
先ずは当日、全く利益もないのにブース出店して頂いた

「雑魚や」中西さん

「ぞろんぱ」東さん

「ともんち」井上さん
(鹿児島からのケータリングありがとうこざいます)

「花籠パン」花籠さん

「リストランテ野呂」野呂さん

「洋食おがた」緒方さん

「SOU」橋詰さん

「KEN蔵」近藤さん

「一之船入」魏さん

誠にありがとうこざいました‼️




そして遠方からお越しの数々の酒蔵様。

昔から「いなせや」を愛して頂いております沢山のお客様。

いつも不在の「馳走いなせや」を守ってくれているスタッフ。

こんな場ですけれど

【誠にありがとうこざいました】



最後に、私がほとんど写真を撮ることが出来なかったので知り合いの写真を無許可にてアップすることをお許しください。


それでは‼️(かなりあるので、閲覧注意です!)

先ずは、食いしん坊ライターとしても有名な「泡盛子」さんの写真!
(当日は、ほぼ全ての参加された方々の写真を撮って下さいました。実は、隣にカメラマンのハリー中西氏も記念写真担当で一日中写真を撮りまくり!)後日アップします⤴️


「おつかれさまです。昨日の写真をアルバムにまとめました。どなたでも見ていただけて追加やダウンロードもできますので、このリンクを皆様にお知らせくださいませ〜。よろしくお願いいたします。」泡盛子

https://photos.app.goo.gl/S5BX6YDPMyKTX7Xi7
(これ、張り付けたけど観れるのかなぁ…)



後は、参加者の皆様の写真をランダムに





























(写真重複すんません!)


まだまだありますが、最後に!
この日の還暦会の為、準備をしてくれた「馳走いなせや」の仲間達と記念写真。





60歳からの人生

ぶっ飛ばして行きます‼️どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 酒蔵訪問どんだけやねん! ① | トップ | 佐々木酒造の会(二部制) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事