馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

マルマン酒店「吟醸酒を楽しむ会」

2010年06月24日 | Weblog
6月20日 (日)

毎年恒例の京都ブライトンホテルでの

マルマン酒店さん主催

「吟醸酒を楽しむ会」に参加しました!



いつもの顔ぶれの蔵元さんにご挨拶

(⌒~⌒)

今年は、14年ぶりにフィリップも参加
(馳走チームのテーブルです!)

あまりに身近で、写真撮り忘れてました…。

まずは、きき酒クイズ
※5銘柄のお酒の順番を当てるクイズ

今年は、意外な結果に~~~!

そして、各テーブルごとにずら~り並んだお酒のテイスティング!!
※ 何せ60銘柄のお酒!



私は、金賞受賞酒から大吟醸の普段飲みなれないお酒からいただき…。

お酒の会後半で、きき酒クイズの発表~!

毎年、見事に外して…。

しか~し!

今年は、大当たり!
(実は…。ここ数年香りで当たってるのに、飲んで迷うから
今年は、香りだけで投票しました…。)

でも、嬉しい~!

壇上には、正解者6人!

抽選の2人目に呼ばれた~~~!!

見事、ブライトンホテルのお食事券ゲ~~~ット!!
※ お食事券を出し惜しみするマルマン酒店(堀井新作氏)の腕を振りほどき奪い取った~!

ε=ε=┏( ・_・)┛

フフフ…。

そ~わいくかい!

(⌒~⌒)

そんなこんなで…。

無事に閉会~!

そして、二次会は

姉妹店「んまい」で

多くて50人迄と思ってたお客さんは、はるかにオーバー!

(≧ε≦)



しかし…。

女将「直美」は、どんどん入れるし…。

入り口で、名古屋のN浜社長は

「座れないから会費を下げてよ」

結構せこい…。

直美「その分食べたらいいやん、さっさと入り」

さすがで~す!

13年連続金賞受賞の立役者

藤本技師も酔っ払ってギャルとこの表情…です。
※無断掲載失礼します!



宴は、12時まで続き

多分、三次会に行った人々も

残った料理は、バイトスタッフの豪華賄いに変身!

マルマン酒店さん

蔵元さん

造り手さん

そして、んまいのスタッフ

ありがとうございました!

今年も楽しい「吟醸酒を楽しむ会」

最高でした!

(⌒~⌒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿