馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

何もやらないは、何も変わらない!

2011年12月31日 | Weblog
皆様、今年も一年ほんまにお世話になりました。


馳走いなせや

六角のんまい

六角いなせや

魚戸いなせや



全店の代表として、厚く厚く御礼申しあげます。

m(_ _)mm(_ _)m


そして、現場出席率がかなり少なくなったわたくしをフォローしてくれた スタッフ!


ホントに頑張ってくれました。


【人は力為りです】


自分一人で出来る事は、極わずかですが


集結すれば、凄い力だとつくづく感じる50代のおっさんで御座います。

この、わたくしを取り巻く!?(取り巻いていただいておるが、極めて正しい)境遇に甘んじる事なく


来年も「いなせや」全店頑張ってまいります。


どうぞ!隅から~隅まで~宜しくおん願い奉ります~!

※ 少し変な口上ですけれど…。


(≧ε≦)




今年は、特に「東日本大震災」には日本中が震撼しました。


わたくしも過去のブログにていろいろなコメントをしたり

5月10日の「京都日本酒・ドロップキック」で皆様が託していただいた義援金を宮城酒造組合に届けたりとさせていただきました。


ε=ε=┏( ・_・)┛


ハイ…。


そして、全く皆様への報告を忘れておりましたけど…。


10月1日の秋の「日本酒・ドロップキック」の義援金も無事に振り込みされた事を併せて報告致します。


今回の大震災で、日本中の多くの方々が義援金なりボランティアで応援されて


まだまだ日本も捨てたもんじゃない(いやいや素晴らしい人々が、支えてる国だという事を)再認識した訳です。


ソフトバンクの孫さんやゴルフの遼くんは、報酬や賞金を全額義援金として送られるとか…。


わたくし全く真似出来ませんけど…。


そんな行為を偽善者であるかの様に言われる人々や一部週刊紙など


同じ国民として悲しいですねぇ。


例え偽善者(あくまで例えです)であっても

何もやらない人間には、なりたくないと考えないのでしょうか?


何もやらないならば、何も変わらない!



来年も自分自身に挑戦する一年になるよう頑張ります!


m(_ _)mm(_ _)m
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お節の詰め込み! | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事