馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

魚戸いなせや酒の会【北川本家編】

2013年09月30日 | Weblog
いきなり…前日深夜の馳走いなせや店長・悦郎の誕生日ショットですんません…
身につけてる物すべて誕生日プレゼントです。
もう50歳です。
結婚の話は、やめにしましょか。


魚戸いなせやで、北川本家の会を開催致しました。
日曜日の夜の貸し切り営業。
料理のメニューは、このようにすべて手間隙かけております。
監督の指示のもと、馳走いなせやの村上レンタル…アルバイトのスタッフと盛り込む盛り込む。
おかげさんで、沢山のお客様で大にぎわい。
ありがたい話です。
しか~し…お酒の写真を撮り忘れた。
内緒のお酒も含めて9銘柄の冨翁が、揃い踏み。

とどめの松茸ご飯は、おかわりありです。
今回の魚戸いなせや酒の会は、秋がテーマ。
若干怪しい料理も含めてなかなかのラインナップでございました。
会の終了間際には、北川社長も到着されワイワイと楽しませて頂きました。

北川本家の田嶋杜氏と6名の社員さんも大変ありがとうございました。
翌日も早くから出勤されるのに恐縮です。

これからも馳走いなせや共々、魚戸いなせやも頑張ってお酒の会を提案したいと思います。
そして予告!
11月19~21日の3日間

魚戸いなせやの3周年イベント開催。
例によって飲食代金の半額を金券にて返還致します。
19日は、本日の酒の会に来てくれた北川本家の田嶋杜氏がゲスト参加。

21日は、大阪プロレスのタイガースマスクが1日店長と言う盛りだくさん。

さらに!
11月24日(日)
魚戸いなせやにてアル添酒祭り!
(今年の春に東京で開催されたアル添酒イベントに刺激を受けて、いなせやグループ初の開催)
純米酒しかお酒と認めない常識を覆します。

おそらく、添加物と言う表記がすべての現況と思いますけど貴方の舌で確かめて下さい。
そして、日本酒すべてを愛して頂ければ幸いです。

明日からは10月!

10月6日の馳走いなせや昼酒会もおかげさんで満席やし
同じく6日の松尾大社も盛り上りそうや。

10月12日の都メッセ「日本酒サミット」のチケットも売れ行き好調!

まだまだイベント山盛りですよ~!
皆さま、早めに予定組んで下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿