馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

秋満開!

2012年09月27日 | Weblog



雲一つないとは、まさにこの事(写真)

せっかく始めたウォーキングも猛暑の為、三ヶ月休んで元通りの体重…。

本日、北の方面に仕事がありせっかくなので、歩いて行きます。


堀川の御池から階段を降りるとこんな風景(写真)

ルート案内の地図も(写真)


ざっくり御池から今出川までをゆっくり歩いて行ける(信号なし・すれ違った人はわずか六人!)

堀川今出川で用事を済ませて御所経由で烏丸六角に帰ると、ジャスト一万歩。

秋は何故か、春より「始める事」が多い気がするのはわたくしだけかなぁ…

(⌒~⌒)

最上流はこんな感じ(写真)

久しぶりにいい汗かきました。

さっ!
又、頑張って続けよう。

親子丼

2012年09月27日 | Weblog
京都では、まだ放映されてませんが

東京では、すでに今月22日の午前中に「ぶらり途中下車の旅」が放映されました。

ありがたい事に放映された直後から問い合わせの電話が複数。

営業時間や定休日。

予約が必要か?等々

誠にありがたい話です。


お答えできる範疇で言えば

1)馳走いなせやは、年末年始を除き年中無休です。 ※日本酒の会や祝宴等で貸し切り営業の日が御座います。

2)今回放映された「親子丼セット」は、基本ランチメニューですが特別忙しくない時は夜の営業でもお作りする事はできます。
※ 夜は、お通しが出ます(600円です)


3)昼の営業は、午前11時半開店
午後2時の入店迄です。


4)専用駐車場は御座いませんので、周辺のコインパーキングをご利用下さい。


5)地下鉄ご利用のお客様は、地下鉄東西線五番出口を出て烏丸三条を東に四筋目を上がる20mで当店に着きます。


6)京都駅から直接タクシーで来られる場合は「三条柳馬場上がる」とおっしゃって下さい。
※ 道路の込み具合によりますが、およそ2000円以内だと思います(所要時間15~20分ぐらい)


7)特に予約はなくても入店いただけますが、酒の会等で貸し切りも御座います。
※ 出来ればお問い合わせの上ご来店下さい。

電話番号 0752557250


8)親子丼セットの鶏ガラスープは、十分に用意しておるつもりですが売り切れの際はご了承下さい。


皆様どうぞお気をつけてご来店下さいませ。

馳走いなせや店主 敬白