朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

物産展。。。。。。

2013-01-24 13:20:33 | Weblog

こんにちは。

昨夜、寝のが遅いので寝坊が心配で 珍しく目覚ましをセットしました。
(娘が小学校に入学した時に お隣さんからお祝いで戴いたプーさんの)
5時過ぎに鳴るようにセットしたつもりがぁ~~
4:50位に 
『おはよう~~プウー』 
『やぁ~ピグレット!!じゃあ、お休み~~』
『 あれっ起きるんじゃなかったの??』
『あっ そうかぁ??』

止めましたが、ス~~とは布団から出られないで
5:00頃 眠い目をこすりながら起きだしました。

お散歩  5:42  GO~~

今朝も何となく暖かくて、何時ものセーターをベストに着替えてベンチコートを着て出かけました。
昨日も今日も結構汗をかきました~~~
東には雲いっぱい。。。。
朝焼け、今日もダメでした。

何時のコースを歩いて帰宅。
玄関先のエールも ボケボケ~~
とりあえず~~~

       ↑右目が変な方向 向いてるぅ (^_^;) 
そして、こんな写真が撮れました!!!

いやいや 意識的に撮ったんだよ!!!と言って見たいものです。

皆さんに笑わられそう~~(;一_一)

今、東京の 東武百貨店池袋店で 『食の北海道展』が行われているのをご存知ですか。
今週初めからテレビで紹介されていて。。。。
私がたまたま見ていて 好きなティラミスの新商品を紹介していて。。。
食べたいと思ってしまったのです。。。。

今、旦那は高田馬場が勤務地なので お願いして買ってきて貰っちゃいました。。。
希望の物だけでなく 他のもね~~~

菓子工房 フラノデリスの『半熟ティラミス 』


右側にあるのが コーヒーのジュレ これを乗せて食べます。

生クリーム系が嫌いな娘が「なかなかいけるかも??」とか言って居ました。
フワぁ~~としていて美味しいです。

プリンの好きな息子には 「ふらの牛乳プリン」

「バトン・フロマージュ」

こんなに沢山。。。。せっかく体重が冬になって落ちてきているのに
でも、勿体なから食べますよ~~~

お散歩も もっとしっかりしないとダメですね!!

今日は暖かい感じになりましたが、この先1週間 寒くなるようですね!!
ここは、土曜日26日の最低気温が -5℃の予報~~~
ここ数日暖かい朝でしたから 堪えるな!!!
風邪にも注意しないといけませんね!!

皆さんも気を付けてくださいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (れおんの母)
2013-01-24 14:53:35
そちらは今回は積もらなかったのかな?
こちらは暖かいですが、、、^^;

うふふ、、、可愛らしいモーニングコールでのお目覚めだったのですね?笑
大事になさっているのね?
最近の目覚まし時計ってすぐに壊れるイメージがあります^^;

わあ、北海道展で美味しいものをいっぱい買ってきてもらわれたんですね♪
この辺りのデパートで時々北海道展があるのですが、買うのは
いつも富良野ベーコンとかホッケとかおかずになりそうなものなんです^^;;
どれも美味しそう~~~♪
次回は買ってみようかしら?笑
返信する
わ~お☆ (sora☆)
2013-01-24 17:32:01
たくさんの北海道スイーツ♪
旦那さん、やさしい~♪♪♪
コーヒージュレをのせるティラミスなんて、初めてみたよー!
すっごくおいしそう。
名前覚えておこう^^

今週土曜日から息子が北海道に行くけど、お土産は事前申し込みのヤツ。
風情がないよね~。
北海道には、いろんなおいしいものあるのに~~~
返信する
れおんの母さんへ。 (チャーベー)
2013-01-24 19:13:07
雪は降らなかったです。
ここも今日も暖かかったですよ~~

そう、目覚ましは使われなくなって そのままだったのですが
私のところのが壊れて、使うようになりました。。。。
結構 けたたましい感じなんですよ。(^_^;)

地元のデパートでも行われますが、なかなか新しい物が無くて・・・・・
やはり東京は違うようです!!
旦那はまめで 頼んで居なくても自分で行って
美味しそうだから買って来た。。。とか言って
色々目新しい物を買ってきてくれます。
だから、子供達は本当に色々な物を食べていますよ~~~
値段関係なく買ってきますからぁ (^_^;)
返信する
sora☆ちゃんへ。 (チャーベー)
2013-01-24 19:21:04
このティラミス 新商品なんだって。
テレビでやっていて 美味しそうだったから
何気なく旦那に 言ってみたんですよ~~~
嫌いじゃないから、「そばだから行って見てくるね。」と

でも、あまり期待して居なかったんです。
何時でも人の話を上の空で聞いてるからぁ~~


ボン 修学旅行なんだね!!
色々準備で大変な時期だね。
体調管理もそうだよね~~体温とか朝晩計ったりしてるでしょう??
お土産はうちもそうだったよ!!!
カタログから選んで~~なんだよね。

北海道ではどんな事するのかな??
観光だけじゃないでしょう??
楽しんできてくれると良いね!!
返信する

コメントを投稿