朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

術後 1日目。

2013-04-05 09:51:19 | Weblog

こんにちは。

今日は曇り、朝の気温は少し肌寒かったです。

エールの様子を書きますね。

昨日夕方 お迎えに行って エールの顔を見ると
鎮痛剤が効いているのか 目がもうろうとしていました。
切除したものを見せて貰って、お話を聞いて 帰宅しました。
帰宅は徒歩なんですが、 なかなか歩いてくれなくて。。。
何度も休憩しながら やっと帰宅。

エリザベスが付いているので あちこちにぶつかって
家に中に入るのも大変。。。。
サークルには入れなくて。。。
いったんエリザベスを外してサークルに入れて 再度付け直しました。

目がもうろうとしているでしょう。(特に右目)

サークルに入ったら この体勢のまま。。。。。

その後、吠えたりして どうしたのかと思ったら オシッコだったようで
おもらしをしてしまいました。。。。

全然気がついてあげられなかった!!! 
可哀想な事をしてしまいました。。。。

夜中になって また吠えたので オシッコかと思って サークルから出しましたが
外には出ていけないんです。。。
エリザベスが邪魔で 動きが取れない様子。。。
そんなこんなで 昨夜はエールとコタツで一緒に眠ました。。。。
(初めてなんですよ~~サークルの外でねるのは。)

目が覚めたのは 5:40

旦那を送り出し、 エールをトイレに外に連れ出そうとしましたが、
行きたがら無いので そのままそっとしてあげてます。

目がしっかりしてきたかな??

こんな体勢で過ごしています。

腫瘍の傷はこんな感じ。

お腹は撮れないです。。。。

薬を飲ませないといけないので 少しだけご飯を食べさせて~~
(手に乗せて食べさせてあげました。)

シッカリした顔になったかな??

 

でも、体勢はこれです。。。。。

 

早く 元気なエールに戻ってほしいです。
幾日か 頑張ろうね!!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか気の毒 (フーガ)
2013-04-05 19:55:00
エールくんの手術は無事終わられた様ですね
本当に姿を見ると気の毒な事です
これからは回復を待つだけですから
不自由さは抜糸までの1週間位でしょうか?
お大事ににしてください。

初めての添い寝でしたね?
我が家は毎日が一緒ですが・・きっと嬉しかったでしょうね。
大きなワンちゃんですから仕方ないです。
ももは今でも布団に入ってきます。
まだこちらは寒いですしね。

河津桜がようやく咲き始め3分咲きです。
返信する
手術終わって… (シベハス)
2013-04-05 20:00:40
よかったね~
傷口マヤの時より全然小さくてきれい…
きっと、すぐ良くなるよ!!

可愛そうだけど何故かエリザベスがかわいい~

マヤはガツンガツンぶつけていたせいか
カーラーがきつかったせいか
首が擦れちゃって切れちゃったんですよ!
エール君は大丈夫だと思うけど気をつけてあげてね。

チャーベーさんと一緒に寝れて嬉しかったんじゃないでしょうか。
チャーベーさん達の愛情で早く元気になりますよ!!
返信する
初めてのことだったから… (sora☆)
2013-04-05 20:29:47
何が起こったか分からなくて、不安だよね。
気が付いたらカラーされてるし、痛いし。。。
でも、チャーちゃんがそばにいてくれたら、
わからないなりに安心できて、落ち着けるかな?

しばらくのしんぼう、エールくん、がんばって。

そして、カラー、似合ってるよ。。。(〃▽〃)

早くよくなりますように。
返信する
おかえり~ (はなオレンジ)
2013-04-05 20:58:29
エールくん、頑張ったねぇ。。
帰ってきたばかりのお顔、、膜が出てまだつらそうなお顔だ(/_;) 
その麻酔の抜け具合だと歩いて帰って来るのは2人とも大変だったでしょう…
今日のお顔はずいぶんしっかりして、いつものエールくんのお顔に近付いてるね!
エリザベスカラー、色んな種類があるよ。
同じ形でも透明で少しソフトなものもうちの動物病院では扱ってます
視界が遮られるしゴツゴツあたるし、、慣れるまでカラーもちょっとストレスだね

でも、エールくんえらいよ~。
うたさんみたいに凹まずよっく頑張ってる。
必要に迫られてとはいえ、、サークルから出てママと一緒眠れて良かったね~(*^^*)

切除した腫瘍は病理に出すのかな??
このまま傷も問題なく治ってくれるよう祈ってるよ!

返信する
フーガさんへ。 (チャーベー)
2013-04-05 21:35:14
エリザベスが何とも大変そうに見えますよね。。。。
エールもかなり 大変みたい!!

縫合した糸は溶けるタイプのものだそうですので
抜糸はしないんですよ。
カラーも3日位 とかおっしゃっていましたがぁ~
エールはもう少ししていた方が良いかも??と思って居ます。

添い寝は 本当に初めて。
私はしっかり眠ってしまって。。。。
エールはどうしていたのでしょう??
起こされる事もなかったんですよ・・・

河津桜が3分咲きですか。
良いですね~~~!!!これからが楽しみにですね。
明日の嵐にもあまり影響なく 綺麗に咲きますように。
春を楽しんでくださいね~~~!!
返信する
シベハスさんへ。 (チャーベー)
2013-04-05 21:45:13
今回の腫瘍は小さいから 傷口も小さいですね!!
それに、傷口が乾いているから安心しています。

でも、去勢のほうの傷は 少し赤みを持ってるので
心配は有ります。
それに、今日になって気にし始めて 舐めようとしています。
自由にならないので 余計に強引に動いていますね!

エールもあちこちにガツンガツンぶつかりまわしていますよ~~
それと、マヤちゃんのお話を聞いていましたので
首の所は気にしてみてはいます。
長くなると 厳しいよね!!
返信する
sora☆ちゃんへ。 (チャーベー)
2013-04-05 22:00:01
エールは2年位前に 首の所に腫瘍が出来て
切除した事が有りますので、手術は2日目なんですよ!!!

でも、カラーは初めて。
視界が狭くなって、大変そうです。

目を見ていると 元気のメーターが解るような気がしますよ。
帰宅した時のエールは 本当にもうろうとしていましたからね。

エールのカラー姿 似合ってます?
写真いっぱい撮って置こうかなぁ~~
返信する
はなオレンジさんへ。 (チャーベー)
2013-04-05 22:19:09
帰宅した時のエール、かなり大変そうでした。
鎮痛剤がかなり効いていたようです。。。。
カラーを気にしないように 強めだったようです。
帰宅するのに何度も休憩しながら 帰りましたよ。。。

カラーの透明のって視界が少しは良いから
エールには楽なんでしょうかね??
普段から狭い所が嫌いなエールなので
ご飯を食べるのも、お水を飲むのも一苦労なんですよ!!

切除した腫瘍は今回は病理検査には出しませんでした。
獣医さんにも 何も言われなかったもので。。。
前回の物と同じでしょう。。。って言われてましたしね!!
でも、旦那にも同じように言われましたけどね。

順調に回復してほしいです!!
何時もご心配いただきありがとうございます。
バニ飼いの大先輩ですから 心強いです。
また、アドバイス宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿