朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

今朝は快晴~~~

2008-05-04 06:18:59 | Weblog
おはようございます。
今朝は昨日と違い、綺麗な青空です!!
予報は日中だけ晴れ。。。と出ていました。
この分だと、気温もかなり上がるのではないかと、、、

今日は、我が家に植木屋さんが来ます。
昨日、急に大将が来て、「明日、晴れたら来るから。」と
玄関先に剪定した物を入れるネットと大きな三脚を置いて行きました。
まあ、毎年そんなパターンなので仕方ないですね。
大将は道具運搬だけで、剪定する人は別の人なんですけどね。

庭の変化を見てください。

剪定前


剪定後




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな日が続きます (烏天狗)
2008-05-04 11:52:18
 ”チャーベーさん こんにちは”

 こちらはここ数日穏やかな天気が続きます。

 植木の剪定大変ですね。私も勤めている時は植木屋さんに剪定をお願いしていましたが,「ふーてんの寅」さんを始めてから自分で剪定しています。

 我流で剪定するので,ついつい切り過ぎて坊主になってしまうことも時々あります。

 植木屋さんなら安心ですね。

 庭も明るくなるし,気持ちも晴れやかになることでしょう。

 剪定料,少し気になりませんか?? 結構掛かりますよね???[そんなの関係ない・・・失礼しました]

 では,またお邪魔します。
返信する
大坂も天気がよいです。 (ふとっちょパパ)
2008-05-04 14:36:18
剪定も早く終わればよいです。
GWに働く植木屋さんというのも多いのでしょうか。
一緒に休むような気がしていました。
返信する
剪定。。。 (sora☆)
2008-05-04 19:36:01
木があると、しないわけにもいかないし…。
でも、大変ですよね。
うちは義父がやっていますが、「松はもうできない」と、抜いてしまいました。
うんうん、私も賛成。。。
私達の代になったら、庭木がなくなってるかも?
夕方から曇ってきました。明日は下り坂です
返信する
剪定料 (チャーベー)
2008-05-05 05:33:51
鳥天狗さん、おはようございます。
今頃、海辺でジョキングでしょうね~~~

昨日、剪定が終わったらPCのある所が、かなり明るくなり娘が驚いていました。
だって、小窓の先にある、夾竹桃をまる坊主にしていまったから~~
でも、私が頼んだのです~~
一年に一度の剪定ですので、思いっきり切って貰うのです。
朝から始めて15時には終わるのですが、切った物も綺麗に片付けて貰って、¥14000 お安いでしょ!!
返信する
天気に左右。。。。。 (チャーベー)
2008-05-05 05:42:40
昨日、大阪は30度を超えたそうですね!
此方も暑かったですよ~~~

植木屋さんは、天気に左右されるのでお休みは決まってないみたいなんですよ。。。。。。
昨日も剪定中に大将が来て、職人さんに「明日は○○さんは都合が悪いから休みにして、明後日は○○さんの所へ行ってくれ~~~」って言ってました。

この季節に剪定してもらうのが、一番得なんだとか・・・・以前に大将に言われた事があります。
返信する
お手伝いするのですよね?? (チャーべー)
2008-05-05 05:48:57
sora☆さんの所は義母とsora☆さんがお片づけするのですよね!!!
生の木って結構重いから大変でしょう??

我が家にも玄関先に1本松があります。
松は時間が掛かるみたいね。。。。。。
引っ越して来たときより、木の数が少なくなってますよ~~
そう、私が抜いたの!!
だって、ジャングルなんですもの。
返信する

コメントを投稿