朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

今朝も冷えたぁ!!!

2012-12-12 09:53:14 | Weblog

こんにちは。

今日も良い天気~~~
なのは嬉しんですけど、とにかく冷たい朝でした。

起床   5:00 
お散歩  5:43

外は真っ暗~~~お月様もほそ~~い三日月だから明るくないですしね。。。。
昨日の事もあるので、何となく心配しながらのお散歩
でも、エールは普段にまして 匂い嗅ぎが激しかったです。
匂いを嗅ぎたいと 強烈にストップをかけ 私は逆戻り。。。。。

東の空がとても綺麗。
沢山時間がある訳でもないのに 撮影ポイントまでは 頑張って行って見ました。

以前に通った 横断歩道橋、近くで。
お月様の輪郭が見えるでしょう?? 肉眼だともっと綺麗でしたよ。

撮影ポイント近く。

ユーターンするところで。

空のグラデーションが綺麗でしょう??

何だか今日は やたらと綺麗に見えた空。
忘れないようにしたい空でした!!

そして 帰宅直後のエール。
昨日と同じようなアングル。。。。。


今日は 大掃除 お休み!!!

午後から実家への定期便があるので 手を付けられません。
何となく嬉しかったりしてます。
まだまだ するところはあるのにね~~~
年末近くになると、実家から呼び出しが何時来るか解らないので
早めに済ませないと と思って居るんですけどね~~~

これからドンドン気持ちが急いたりしますが
落ち着いて 行動するようにしましょう~~ね!!
特に車の運転、自分が気を付けていても・・・・・
なんて事もありますが、 気を引きしめて。

頑張りましょうね!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お日様があたると暖かいです^^ (れおんの母)
2012-12-12 14:22:13
朝夕は冷え込みますね^^;;

エール君、きょうは大丈夫みたいですね!
どうしたのでしょうね?

月と朝陽のグラデーションがとっても綺麗です★

大掃除も着々と進んでいるようですね♪
羨ましいです^^
我が家は今年も手抜きですぅ。。。泣
返信する
お月様 (フーガ)
2012-12-12 16:45:35
とっても綺麗に感傷的になって観てしまいました
朝早いから出来る肉眼でのお月さまですね
チャーベーさんへのご褒美でしょう。

今日はもものトリミングの日でした
とてもきれいになって帰ってきました
2ヶ月に一回ですが・・・きれいにしたくて。
カットだけはできませんし・・・ね。
家から歩いて5分位ですので散歩がてら出かけます。
ももはガラス越しに私の姿を見てウロウロします
でも吠えない良い子です。
先生も「ももちゃんはおとなしいですね!」と言う言葉をかけてくれました。
隣にプードルがいましたがその子は
「キャンキャン」ですから余計そう見えたんでしょう。
ホント静かです。疲れたらしく私の膝に乗って寝ています。

ボランティアの例会は昨日で終わりです
15日に新人歓迎会と協会との交流会です
他のボラも来週でお休みにします。


返信する
れおんの母さんへ。 (チャーベー)
2012-12-12 23:01:13
今朝の冷え込みは強かったですよ!!

でも、空気が冷たいとお☆さまも お月様も綺麗に見えるから好きです。。。。。。。

エールですが、私が居る間は全然何でも無かったです。
午後から実家に行ってる間に 少し震えたようです。
でも、ゴハンもしっかり食べてますから
一過性のものかも??

大掃除は今日も明日もお休み、、、です。
少しずつやたら何時かおわりますからね。
返信する
フーガさんへ。 (チャーベー)
2012-12-12 23:20:32
雪はまだ残ってますね??
何だか今年は雪の降り出しが早いですよね。
これから先が 嫌ですよね。

ももちゃんは2か月に1回 トリミングですか。
良いですね~~
何時も綺麗にしてあげて羨ましいです。
エールは年に数回だけ。。。。
家でのシャンプーも大してしていないんですよ!!
でも、今月はトリミングをして貰います。
お正月さんが来ますからね!!

寒くなって布団から出るのが辛いです。
でも、今朝みたいにきれいな朝焼けを観られたら
お散歩に来てよかったぁ~~って思いますよ。
返信する

コメントを投稿