朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

あいにくの日曜日。

2018-05-13 10:21:26 | Weblog

おはようございます♪

日曜日なのに~~~雨。
予報では午後から雨のはずが、7時頃からポツポツ。。。
降っているのか解らない程度ですけどね!!

最近エールの写真を撮らないので~~
先日、おトイレに出た時に数枚、それと昨日ブラッシングしたら~~
とんでもなく抜けて!!!

エールはベストを着けたままですので ベストの下が!!!
(ベストが無いと歩くのに心もとないので着せたまま)
半端じゃなくて・・・・・

見てみて!!!

まだまだ 抜けるので今夜も頑張ります。。。。(^_^;)

旦那が補助してお庭でトイレ!!!

部屋に帰って おやつ待ち!!!

 

次は今朝撮ったエール 胸元が幾分か綺麗に見えるかなぁ??
(調子が悪くなってから 1度もシャンプーしていないんです!!!)          旦那が出勤するので お見送りしてるみたいです。

 

        

シャンプー出来ない時って 皆さんはどうされていますかぁ??
トリーミングには断られてして貰えないんですよね。。。。。
シャンプータオルで拭いたりはしているんですけどね!!!(^_^;)

さぁ~~日曜日 この後どうしようかなぁ??

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライシャンプー (れおんの母)
2018-05-14 14:24:21
見た目にはエール君、今日も元気そうに見えるよ。
使ったことはないけれど、ドライシャンプーって聞いたことがありますよ。

我が家は土曜日は父さんがゴルフで朝から夜遅くまで留守でした^^;
日曜日は朝早くから小雨が落ちてきてお出かけできず、、、
午後からは長男一家が遊びに来てくれました♪
返信する
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2018-05-14 19:07:49
エール君、いっぱいブラッシングしてもらえて良かったねー。
 そう、この時期、抜けますよねー。
おハゲになっちゃう?ってぐらい抜いても抜いてもまだ抜ける、エンドレスバニ毛(笑)
でもでも、ブラッシングするだけでも毛艶が変わるし、抜け毛も減るし、汚れも落ちるし、一石3鳥!
 おまけにたっぷりスキンシップも出来て、一石4鳥だと思ってます♪

犬太朗家も使った事はないですが、時々見かける『ドライシャンプー』。
なんだか泡タイプとかミストタイプとか、色々あるっぽいのですが、何が良いのか全くわかりません。
犬太朗はシャンプー予定が先延ばしになった時、すこーしだけ人間の入浴剤を溶かしたお湯でタオルを濡らし、絞って身体を拭いたりしています。
(犬太朗は身体を舐めないので、多分平気?と、素人考えで行っています)
で、後は一生懸命ブラッシング。
普通の蒸しタオル→ブラッシングだけの事もあります。
体表の汚れまでは無理だとしても、せめて毛の表面だけでも綺麗になればと、蒸しタオル。
 でもこれからの時期は暑いので、冷やしタオルになっちゃって、あんまり効果が無いかも?っと思いつつ、せっせっと拭いたりしています。


お見送りの横顔のエール君。
ちょっと寂しそうだけど『お留守番は任せて!』って胸を張ってるような、複雑な顔がまた良いですね。
良いお顔。イケワンエール君♪
伸ばしっぱなしの耳毛が犬太朗母ちゃんの好みです♪
返信する
れおんの母さんへ。 (チャーベー)
2018-05-14 23:31:05
こんばんは~~

コメントありがとうございます♪
『ドライシャンプー』ですかぁ??
人間にも同じような物がありますよね??
今度、ショップで見てみようかな。
とにかく毛だまが沢山だし 手でむしると ゴソッッととれるんです。。。。

エールは見た目は元気そうでしょ!!
元気は元気ですがぁ!!歩くのが大変そうです
補助しないとヨタヨタ・・・
少し歩かせないと余計にダメなのかも??とも
思ってもみたり(*^_^*)
バニジャン 今年は行けるかなぁ??
返信する
犬太郎母ちゃんさんへ。 (チャーベー)
2018-05-14 23:43:28
こんばんは~~

今日は暑くなりましたね。。。
ここ数日は気温が高いとか!!嫌ですね。。。
『ドライシャンプー』って種類があるんですね!!
使うにしても 勉強しないとダメですね!
それから、蒸しタオルで拭いてブラッシング!!
良い事教えて貰いました。やってみようかな。
ありがとうございます。

エールはブラッシングあまり好きではないようです。。。
でも、しないとね!!
毎回 大騒ぎでやってる我が家です(^_^;)

エールおじさんに 『イケワン!!』 ありがとうございます!!
嬉しい限りです!!
カットもしていないので どこもかしこもロン毛になっています~~
人によっては 「落ち武者」という人も居ますよね??(^_^;)
返信する

コメントを投稿