朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

疲れたぁ~~~~(^_^;)

2012-12-17 22:47:46 | Weblog

こんばんは。

今日は一日はっきりしない天気でした。。。。。。
時々 ポツポツと雨が降ってきたりして~~

起床    4:55
お散歩   5:40  GO~~

東方面に向かいました。
そうそう今朝は何だか暖かかったんですよ~~
玄関を出る直前に、薄手のセーターを脱いで出たのですが
それでも、汗を沢山かいていしまいました。。。。。

今朝のエールは匂い嗅ぎも頻繁ですが、スタスタと歩く歩く~~~
先日より多めに歩いたのに60分掛からないで帰宅できました。

あっ そうかぁ~~~ 私が写真を撮らなかったからだ!!!
西の空にはお星さまが少しは見えましたが、東は全然見えませんでしたからね~~~
重いカメラを背負って行っても、天気が悪いと撮るものが無い。それに暗いから撮れない。。。。
今日のエールを撮っても ボケボケ。。。。。
今日は写真なし~~~です!!!

娘が登校するのと同時に 今日は台所(ガス台、換気扇は除く)を大掃除。
とにかく物が多くて。。。。。
何時間経っても先が見えない!!!そんな感じでした。
足の踏み場もないような状態の時に メール。。。。。
娘が電池がなくなるのに持ってこなかった  と。。。

約1時間 掃除の中断です。。。。。

お昼も殆ど食べないで 16時位にやっと終わりました。。。。
その後、夕食の準備。
今日1日 頑張りました。。疲れた!!

だいぶ前に撮った 庭のバラを載せますね。。。。。




なかなか咲かないので 今はアレンジの籠の中です。

さぁ~~今夜は早くねましょう。。。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバリ屋さんですね (フーガ)
2012-12-18 16:24:04
本当にすごいガンバリ様です
そこからみたら・・・わたしは。

昨日は娘が、今日は孫がカゼ気味で休んでいました。
そう言う私はカゼにうつらない様に気をつけています
私も疲れ気味なのでちょっと心配です。

土曜日に「山形いも煮」を山形出身の方の指示で作りました
何と中身は牛肉、里芋、こんにゃく、ねぎこれだけでした
そして砂糖が入っていて甘いんです。
チャーべーさんのご主人は山形でしたよね?
おなじでしょうか?
福島はけんちん汁と同じですが。

最近毎日の様に余震があります。とてもイヤな思いです。
返信する
ありがとうございます。 (チャーベー)
2012-12-18 22:04:36
フーガさん、ありがとう  です!!

自分ではやらないといけない!みたいな感覚??
始める前は気が重く 躊躇するのですが
始めると夢中になってしまうみたいです。。。。。
でも 褒められて嬉しいです。
ありがとうございます。

風邪流行ってるようですね。
ウチはまだ大丈夫ですが、兄の家族は大変みたいです。
甥っ子2人が高熱でダウン。
義姉も先日デパートで一緒になりましたが スッゴイ声っしていました。。。。
風邪は疲れて居たりするとてき面ですよね!!
充分な睡眠を取ってくださいね。
この時期に主婦が風邪をひくと大変ですから。

旦那は秋田出身なんですよ~~
でも、色んなものに砂糖を入れるような気がします??
たとえば 沢庵(いぶりがっこ)に砂糖をかけたり
お赤飯の仕上がりに砂糖水??を掛けたりしていたような気がします???
『山形いも煮』って有名ですよね!!
あれは 御汁 ですよね??煮物なんでしょうか??

大きな地震の後 余震が続いているのですか??
こちらに無いから 知りませんでした。。。。。。
何事もないといいです!!!
気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿