風に吹かれて

日々の雑記です

寒い夜だから・・・

2007-03-15 | 職場


また寒が戻っちゃって寒いですねぇ。

今日チーズもらったからワイン飲も♪
ってもう飲んでまする。
わぁこのチーズメチャうま~

久しぶりに今日はスカッシュ2時間やって足がダルダルです~
でも楽しかった。

さて昨日の仕事場話です。

生徒さんから電話がかかってきました。
「パソコンのワード変換がいじってたら急におかしくなった・・たすけて~」

マイパソ持込で個人レッスンになったのですが
ビスタじゃん~~( ̄ー ̄;

これから教室もビスタ対応のカリキュラムになるのでただ今勉強中なんですが
いきなりビスタかぃ~

でやっぱり文節変換がおかしいし漢字が出ない~
システムの復元してみたり。。他の教室のベテラン先生に聞いてみても
直らない・・・

せっかく生徒さん風呂敷に包んでパソコン運んできたのに(笑)
何とかせねば←久しぶりに真剣オーラ

結局pcメーカーのお客様相談室に電話しやっと繋がった!
聞きながらやってみたら無事に直った!(^^)!
風呂敷無駄にならなくて良かったよ~


その間1時間余り・・他の生徒さん私の真剣オーラに質問できず
自力で練習問題仕上げた(@_@)先生いらないじゃん~(・・;)



今日持って帰ってきた次男坊家庭科の作品。
アームホルダーとマスコット
今度のパン作りの時使おうかな←いつよ?

中には母への手紙がありました
やっぱ手紙って嬉しいものです(^.^)


仕事場より

2006-10-14 | 職場

久々に落ち着きを取り戻した土曜の昼休みです(*´д`*)

あんまり人が多いとゆっくり質問にも答えられないし
自分に余裕がない為、生徒さんも満足しないで帰ってしまったり。

どんな小さな質問にも誠意をもって応えてあげれば
生徒さんの満足がこっちにも伝わって自分の満足にもなります。


9月10月と無料体験→新規入会の波が
押し寄せて来て仕事終わると(;´ρ`) グッタリ

風邪も長引いてるし~

でも生徒さんから自家栽培のトマトのさし入れを頂いたり
昨日は海外旅行のお土産にラブリ-なポーチを頂いたり!
わぉ!ラッキー♪みたいな感じで喜んでました。

でもそうゆうちょっとした気持ちがウレシイ~

10月から夜の時間帯のイントラの人♂ がやめて、新しい人♂ が来ました。
昨日一緒に仕事をしたのですが
もう本当に絵に描いたような「いい人」だ☆

ワタシより若いのにお父さん~~みたいな(笑)
ってあんまりカッコよくてドキドキしても困るんですけどね(笑)

仕事も以前は小中学校のパソコンの先生をやっていた様で
ハード面も詳しいし頼れる人~!
色々聞き倒して教えてもらおう(*^^)v←ずーずーしい主婦バイト
ハードウェアは食わず嫌いというか・・よくわかんないんですよね(´ω`;)ゞアセアセ

まぁここに居る間に色々勉強はしておかないととは思います。





先日スカッシュ仲間と○台の「がぜん」でランチ。
結構お気に入りの店になりそう。

゛海鮮おこげ゛超ウマイよ~!また食べたい!!
夜はお酒も楽しめるので又今度行きたいなぁ。

そのあとのSQ練習会は久々に皆揃って燃えた燃えたっ
楽しくてやめられませんでしたな!

スタッフのお姉ちゃんがロッカーに行く大汗のSQ軍団に思わず

「皆さんさわやかな汗ですね~」と一言

「いんや~ドロドロです」

ジャグジーでまた皆一緒になっちゃって裸のつきあい(^.^)
騒がしいSQ軍団でしたかな・・・

11月の試合に向かってガンバロ~じゃありませんか


 


花火大会だ~~☆☆

2006-08-05 | 職場



本日は地元の花火大会なり
皆見に行くのかな~?

昔は土手まで行ったりゴルフ場で見たりしたけど
最近はいつもマンションの一番上の階から見ま~す
マンションの人達も集まってワイワイと。

朝出勤前にコンビニに寄ったらいつになく食べ物がたくさん
並んでる~(@_@。
いつもはスカスカなのにねぇ。。

一大イベントなので街全体がお祭りムードです。

仕事中ですが何だかソワソワ
珍しく生徒さんも若い男子2人います!!(笑)

連日仕事の今週がやっと終わる~~
パートだから続けられるもんで毎日となったら大変だなぁと
思いましたよ

ここに遊びに来てくれる友人の中には
きっちり仕事を持って主婦業もこなす方々もたくさんいますが
日々の両立大変でしょうね。

皆涼しい顔して当たり前にこなしてるとこが凄いけど
色んな工夫や大変な思いしてるんでしょうね
毎日お疲れさまです~

伊豆ブログを載せた日はアクセスが多くなって・・127pv 35ipでした。
読んでくれた方の参考になればウレシイです!(^^)!

夜の練習会バテテなければ参加するよぉ
絶対来いよ!・・・
どこからか聞こえる声

夜の練習会はベテランメンバー花火行っちゃって4人でコーチ独占。
今日は私たちのやりたい事をってことで・・・
mamaの提案により後ろのコーナーボール攻略練習。

ピロピロコーチは一人一人の癖を良く見抜いているから
丁寧にチェックしてもらいミッチリやって大満足だった!!

頭では理解しても体がまだまだだから・・・後は練習あるのみだね(*^^)
練習会終わって皆で自主レン。
1時間で帰ると約束したのにまたまたやめられなくて・・・・
今日の練習は楽しかったなぁ♪行ってよかったですワ~

シャワー浴びて急いで自宅マンションの7階で花火鑑賞。
いつもの家族&もう1家族参加でビールとおつまみで盛り上がってました!(^^)!
花火見ながら酔っ払い母たち(笑)と子供たちで今年も楽しく花火見れました!

疲れたけど充実の一日。
明日は野球でまた早いので


仕事場にて。

2006-07-15 | 職場

リーンリーン 朝っぱらから電話が鳴る。

時計見たら6:30!!
ヤバイ~~つとい駅に7:15分集合じゃ
目覚まし何故鳴らない
飛び起きたワタシ (o゜Д゜)ノダーッ!

布団から電話までの距離わずか10m弱
走る~~飛べっ!!

扇風機のコードにひっかかりつまずき・・バランスくずし
更にリビングで寝てるパパッチの足につまずき・・・転んで

テーブルに右側こめかみをガツ~ン
ヨロヨロで受話器をとるワタシ。

「も・・もひもひ」

「寝てた~?今日さ~・・・・・・朝早くからごめんなさいね」

「あやまるならこんなに早くかけてくるんじゃねえよ~」 ・・・心の声 

パパッチゆっくり寝てられず子供部屋に避難
で野球の集合も7:30だった

朝からのドタバタドリフ劇場ですでに一仕事終えた気分で仕事へ。
今日は生徒さん少なくて仕事場来てゆっくりしてるワタシです^_^;

今週は仕事&生活も忙しく濃い一週間だった。
夜は疲れ果てブログもコメレスが精一杯。
ここはストレス解消になっているのに~


今週ひとつ嬉しかったのは教室のある生徒さんが体の具合がよくなり
カムバックしてくれたこと。

また会えて良かった~また宜しくお願いします。
なんて言われたら、まかしとき!!ってなっちゃいますよ。
こういう出会いや言葉があるから頑張れるってモンです


友人がジムに私の紹介って事で入ったからオールタイムフリーカードをゲット
サンキュー(*´∀`*)v
一ヶ月間はフリータイムで行けるので8月はスカッシュ強化月間と決めた!!

今晩は中学の野球部の監督、コーチ、母との懇親会
予定あるから遅れて参加になるけど
これからお世話になる監督コーチ等に挨拶しないとね。
メンバーも少年野球チームからの母仲間や知った顔がいるので楽しみです♪

それにしてもこめかみイタ~


                      夏!夏!夏!

 


一週間のはじまりよ☆

2006-05-29 | 職場

 

仕事のシフトが2人だったので忙しくバタバタしながらも
和気あいあいと仕事が出来た。
スタッフ同士のコミュニケーションがとれてると
仕事もしやすいし教室の雰囲気も良くなる。
仕事終わってお互い積もる話もあってお茶したかったけど
近所のお宅へ寄ってから小学校の移動教室説明会へ。

スカッシュ仲間のmakoちゃんが引越しして同じ小学校に。
一緒に説明会出るのも不思議な感じだね♪♪ウレピ
今回のハイキングは過酷なくだり坂があるらしく・・・^^;
次男足早く直さないと・・・大変そう☆
おばちゃん先生の話が独特のユックリズムで睡魔に襲われる~


夕飯作り食べる為家に帰り
夜も用事で出っ放しでちかれたー

長男も振り替え休日で友人達と朝からround1のスポッチャ&ボーリングへ
もうこずかいも底をついたな。
帰ったのは6時半すぎ( ̄□ ̄;;)
遊びすぎやーーフラフラで塾へ行きました。

知り合いの手術が今日無事に終わり本当に良かった。
あとは回復を祈るのみ。

明日午後のスカッシュはサボる宣言~
老体に休養を下さい☆ね☆



お仕事の合間

2006-02-25 | 職場
ただいまお仕事中です。↑ネットで見つけた画像だよん

生徒さんから焼き芋の差し入れ

いただきま~す♪ウシシ(^O^)

もうすぐ2月も終わり・・・早いな。

こんな風にあっという間に1年が過ぎてしまうから

今やるべき事やらなきゃね。

3月は卒業式や友人ファミリーとの卒業旅行、MISIAライブ、
PTAの親睦会(要は飲み会)
静岡へ父のお墓参り、義母の納骨式などで予定が目白押し。ヨッシャー


インフルエンザにかかってる暇はない! 2

それで仕事・・

最後の時間の生徒さんが今日で卒業します!と言ってきた。
お陰さまでここまでやれました。十分です。と。
実は脳梗塞で左半分が駄目になり目も見えなかったようだ。
そうとは知らず、自分は不親切だったかもしれない。

お礼を言われても複雑な気持ち。
また勉強する気になったら来てほしいと伝えた。

わずかの出会いでも一人の人を大切に。する気持ちを大切に。

お仕事の合間

2006-02-18 | 職場
おはようございます。

11時生徒さんキャンセル多発(皆さん天気いいから遊びに行っちゃったのかしら?)
早めにお昼&休憩中

オリンピックなテンプレートに変えました。
仕事中に何やってんでしょう・・(・∀・)

昨日はもう睡眠不足限界で早寝。
今日は快調モードなのに。
午後から張り切って行くでよ~♪

仕事場にて

2006-01-28 | 職場
土曜日はお仕事です。
今は週3日か時には4日のペースでやってます。

今は生徒さん1人ですが11時には6人の方が来ます。

去年の5月の終わりに12年ぶりに仕事を始めた。
育児も一段落。ババとも同居したので、そろそろ・・・と
求人案内で探して面接を受けに行った。
まぁこの就職難。パートだって、何回か受けてから決まるかな~
なんて軽く考えてた。
6人位の人が来たみたいだけどそのうち私ともう1人の
人を採ってくれた!

決まってからえ~っ出来るかな?なんて感じで始まった。
でも採ってくれたんだから頑張らねばーー。

そしてもう半年。
最初はパソコンのアクシデントやわからない事があると
生徒さんと一緒に困ってしまった事や、
人数が多いと一杯一杯になったりしたけど、
今は大分慣れてきて、バタバタしなくなって来た。。

パソコンもこっちが扱いに困ってると変なエラーが出たり意地悪してくる。
しょせんパソコンでしょ~って大きく出ると言う事を聞くのだ。

人数がいてもこなせる様になったかな。
わからなくてもハッタリをかましたり(笑)
大丈夫ですよ!(^O^)と安心感を感じさせる事が大事。

感謝されたり、先生のいる日じゃないと来ないよ~なんて言われると
やっぱり嬉しい

生徒さんとも慣れてきて、プライベートの事なんか話したり。
おやつや時には昼ご飯まで頂いてしまったり。

慣れですね~やっぱり。何でも。
今月にはまた説明会があるから新規入会の人が沢山来る。(予定)
インフルエンザなんかにかかってる暇はない!!









お仕事中

2006-01-26 | 職場
只今お仕事中でございます。

お腹すきましたーーー!
12時からの生徒さんは1人でしかも手のかからない人。
午前中は質問攻めだったので、ホッと一息。

コミュニケーションの大切さ感じてます。
世間話の中から今度は何を勉強したいのかなど話してくれるので、
そうゆう方はずっと通ってきます。

昨日は生徒さんに「ソシアルダンスやりなさいよーーー」
背の高い人探してるなんて誘われて(*_*)

優雅なダンスなんて・・ワタシのイメージとは対極にあるものですから!

でもおばあちゃんになっても何かを覚えたい。と
前向きに進んでいる人は輝いてます。
いつまでも魅力のある人でいたいですね。

好奇心と向上心は持ち続けたいですよね。

仕事終了!

久しぶりに・・・マリマリ宅へ。
この人も主婦&仕事&PTA&ヨン様(笑)&趣味も多種多彩。

こんなに細いのに飛び回れるエネルギーはどこから?
お友達も多いです。
好奇心と柔軟性とコミュニケーション能力の高さ。かな。

コミュニケーション力ってといってもおしゃべりの力ではなくて
根っこは「思いやり」だと思うんです。
話の中から相手の状況を想像したり感じたり。
相手の立場になれるって事ですね。


チョコレートシロップ入りの美味しい珈琲と豆茶とおしゃべりで
疲れもすっ飛びましたぁ~