遅生の故玩館ブログ

中山道56番美江寺宿の古民家ミュージアム・故玩館(無料)です。徒然なる日々を、骨董、能楽、有機農業で語ります。

巨大ブロッコリーのお味は?

2021年03月21日 | ものぐさ有機農業

 

畑にある時は、それほどとも思わなかったのですが・・・

 

とてつもない大きさに・・・

 

して、そのお味は?

「ブロッコリー転じて

    ベートーベンとなる」

そのココロは?

「うんめー」(^^;

 

それとも・・・

「大ブロッコリー

    総身に味はまわりかね」

やっぱり、お味はおお味か。

 

くだらない、お味ギャグでした(^.^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また草取り道具を買ってしまった | トップ | 生活笑百智 『萬法秘術集』(1) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅生さまへ (くりまんじゅう)
2021-03-21 08:43:22
巨大に育ちましたね。日立がかつてCMに使った
♬この木なんの木 気になる木~♬ のアメリカネムノキ
を思いだしました。実際の木はハワイへ行ったことがないので
見たことないですが。

>ブロッコリー転じて ベートーベンとなる
 そのこころは? うんめー
これ最高!
返信する
くりまんじゅうさんへ (遅生)
2021-03-21 10:17:39
確かに
♬この木なんの木 気になる木~♬
に似ていますね。

元々、天パでベートーベンなのですが、寄る年波で髪の迫力が薄れ、ブロッコリーのチカラを借りた次第です(^^;
黄茶色のカリフラワーもありました。色はピッタリなのですが、ベートーベンには迫力不足でした(^.^)
返信する
Unknown (kibori-more)
2021-03-21 10:49:05
凄い✨大きい🎵
ベートーベン うんめー⤴️⤴️⤴️
最高です✨(笑)
返信する
kibori-moreさんへ (遅生)
2021-03-21 12:50:52
久しぶりの見立てです。
勘がにぶってます。
見立ての王者は、やっぱり野菜ですね。
返信する
遅生さんへ (Dr.K)
2021-03-22 09:33:52
いや~、大きく育ちましたね!
我が家では、こんなに大きく育ったことはありません(~_~;)
野菜は、案外、すくすくと大きく育ったほうが美味しいですよね(^_^)
お味は、多分、ベートーベン(^-^*)
返信する
Dr.Kさんへ (遅生)
2021-03-22 09:48:57
これは空恐ろしくって、どうやって料理したものか、思案中です(^^;
本当は、横から出てくる子、孫ブロッコリーの方が食べやすいんですけど。
贅沢を言っていると、ベートーベンに怒られそうです(^^;

こうやって遊んでいれば、世の中平和ですね(^.^)
返信する
すごっ!! (マンマ♪)
2021-03-22 16:06:30
久しぶりのヒットですね!!
あっ、違いました。
いつもオヤジギャグでは、笑い🤣させていただいてます!!
返信する
マンマさんへ (遅生)
2021-03-22 17:13:49
オヤジギャグならぬオジイギャグでは、ますます白い目で見られるので、今回はオアジ(お味)ギャグです(^.^)
返信する

コメントを投稿