Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

2009京都1周トレイル

2009-09-13 23:20:39 | レース参戦記など
9月13日(日)天気
 朝5時。
まだ真っ暗な中、伏見稲荷の赤鳥居前からスタートです。
「京都1周トレイル」は伏見稲荷からスタートして北上し、稲荷山、清水山、大文字山、比叡山、大原、鞍馬、夜鳴峠、京見峠、周山街道、清里、保津峡でゴール。
と、まさに京都の街を取り囲む周囲の山々をずーーーーーっと通っていきます。
全長68km。驚異的な距離です

本日のレース参戦者は、メリーさん&N嶋&パパの3人。
サポート部隊はアンさん、あんこちゃん、聖&ごー、そして私。
コース上のポイント何箇所かに車で先回りして、飲み物や食べ物を補給します。

まずはスタート。
2年前の参加時はたった20人だったのに、今回の参加者は80名。
世の中、すっかりトレイルランニングブームです。
トレイル上にはマーキングとかはなく、常設されている「京都1周トレイル」の木の標柱と自分の手に持つ地図だけが頼りです。

それぞれのポイントでおにぎりやら果物やら用意してお店開き。
サポートしているとサポート隊は暇だからついついずっと食べ続けてしまいます。

そして、サポートとサポートの合間に観光も。
大原の初秋を満喫!?
大原の朝市に行って新鮮なお野菜もご購入★

はっきり言ってサポートしているというより純粋に観光を楽しんでいる私達。
(観光しすぎてメリーさんのサポートに間に合わず・・・・全く何やってんだか。ごめんよーメリーさん)

後半、子ども達の昼寝時間を見計らって、私もトレーニングがてら一緒に併走させてもらいました。
コース途中、山の中の隠れ家的カレー屋さんを発見!!!!
かなりおいしそう~。次回ぜひチャレンジしたいものです。
そして、途中の村では
コスモスやすすきが咲き乱れ、あたりそこらじゅうで稲の収穫をしているじゃありませんかー。

コスモス・すすき、稲刈り・・・・・・
いやーーーーーーーーーーーーーすっかり日本の秋ですなぁ・・・。
何だかあまりにも秋の匂いがプンプンすることにめちゃくちゃうれしくなって、
走りながらきゃーきゃー騒いで写真とりまくってました★


最後、7kmはメリーさんと併走し、みんな無事にゴール!!!
走行距離68.5km。10時間にわたる長丁場レース!
皆さん完走おめでとうございますー!!!

68.5kmって半端な距離じゃありません。
朝の5時から今まで約10時間。
ずっとずっと走りっぱなし。
本当に本当に長旅お疲れ様でした★




この記事についてブログを書く
« 琵琶湖ドラゴンボート大会 | トップ | ざくろ »
最近の画像もっと見る

レース参戦記など」カテゴリの最新記事