Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

館内放送再び・・・・・

2008-12-29 23:46:53 | 日常の出来事
12月29日(月)天気
 今日はばぁばが子ども達にクリスマスプレゼントを買ってくれました♪
LaQという知育ブロック。
こんなのや・・・・・こんなのなど・・・・

いろいろな物が作れます。
まあ私達が子どもの頃によく遊んでいたレゴみたいなものですが、
このLaQは平面も立体も作れるのですが、
レゴにはできない「斜め45度」にくっつけることができるので、平面だけでなく球体やカーブのものも作ることが出来るので
すっごく楽しいです!!大人もずっごくハマりますよー!
子どもに頼まれて作り出した作品も一度やりだしたら、もう必死になってつくってますから・・・・・
こどもによって向き・不向きもあるかと思いますが、聖みたいにじっくりこつこつタイプには向いているようです。
ごー君は・・・・・どうかなぁ・・・。ちょっと無理かも・・・・。

聖は必死になって一生懸命やってました。
ばぁば、じぃじ素敵なブロックをどうもありがとうございました~!

******************************
午後からはパパが買いたい物があるということで三宮へ。
神戸大丸でちょっと洋服を見ている間に、ごー君行方不明
ほんの一瞬目を離したすきに非常階段を使って違う階へ迷い込んだらしくどこの階に行ったかも分からなかったので探しても探しても見つからず・・・・・・・
だんだんあきらめてきて、もう放送待つか・・・・って思っていたら、
期待通りの館内放送
「♪ピンポンパンポーン ただいま青いジャケットにジーンズをはいた2歳くらいの男の子をお預かりしています。心当たりの方は・・・・・」
「きたきたーー!!うちですよ~」って心の中で叫んじゃいましたよ
で、迎えに行ったら婦人服(しかもまた高級そうな)のお店の方が確保してくれたらしく、そこの店員さんとキャッキャッと遊んで超ご機嫌さんでした・・・・。
まったくもう・・・・迷子になったんだからちょっとぐらいは泣こうよね。キミは。
ほんとこの人だけは、縄でもつけておかないといけません!!!
***************
しかし、ひさしぶりに大丸界隈をウロウロしてみたりしましたが、なんだか久しぶりに来た三宮はとってもオシャレな街に見えました。
みんながあまりにもオシャレでまぶしく見えて、普段着で来てしまった自分を嘆きたくなったほど。

最近神戸に来てもすっかり実家近辺の「裏神戸」だけで過ごしてしまっているので
こうやってたまには「表神戸」にも出没しないと・・・・・ですね。

夜はお兄ちゃん達一家も松山から到着
我が家の子にS家男の子3人(R君7歳、T君5歳、T君2歳)も加わって男孫5人!!
総勢11人という大所帯で夕飯を囲みました~!!
みんなそろってワイワイ食べると楽しくておいしいですー!!
子ども達にとってはかなり久しぶりの再会となりましたが、そこはさすが子ども達!!
その時間的ギャップを全く感じさせない勢いですぐに一緒になって遊んでました★
これがおもしろいことに年齢が近い同士ではなく長男は長男同士、次男は次男同士で遊んでいました。
コツコツ型で地味な長男同士はじっくりLaQに取り組み・・・・
体力派次男坊同士は布団でプロレスごっこ・・・・・・・

年齢からすると聖はS家次男坊T君(3歳)とのほうが遊びやすいと思うのですが、タイプ的に違うのか
長男Rくんと地味に遊んでました♪
ほんと、こういう兄弟構成におけるタイプ別ってどこの兄弟でも似たような感じになるからおもしろいです。
明日はこの大所帯みんなでお出かけでーす!!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急西宮ガーデンズへ | トップ | 有馬富士公園へ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事