Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

会えてよかった~♪

2008-05-30 23:54:02 | 日常の出来事
5月30日(金)天気
 今日は香港時代の友人Iさんと7-8年ぶりの再会を果たしました!!!
IさんがHKを離れてUKに行ってしまってから一度も会っていなかったので本当に久しぶりです!
Iさんといえば英語が堪能でいつもてきぱきと仕事をこなし、にこやかに面白い話やアドバイスをしてくれるお姉さん的存在。
そのIさんも今は結婚して、2歳の男の子に育児奮闘中のお母さん
息子さんチャーリー君は4月に2歳になったばかりなので、日本の学年でいうとごー君と同い年。
めちゃくちゃかわいいハンサムボーイのチャーリー♪
チャーリーのパパPさんも一緒で、確か聖が1歳ぐらいの時HKで西洋人に話しかけられると怖がって泣いていたので
ごー君も怖がるかなぁ・・・・ってちょっと心配していたのですが、さすがごー君!!!
Pさんに話しかけられて泣くどころかにこにこ笑顔
チャーリー君も初めて会ったのに
「ごーくん!ごーくんは?」って
すぐにどっか行って行方不明になるごー君を気にかけてくれたり、
言葉が話せなくてもちょっと手をつないでスキンシップしてみたり・・・・・

何とも微笑ましい2歳児のコミニュケーションの取り方でした★

うちのごー君もチャーリーも二人とも暴れん坊だから「子供が騒いでも気にならない場所で会おう」ということで
今日は梅小路機関車館で会いました。
ここは本物のSLがいっぱい置いてあるし、実際にSLに乗ることもできます。
おまけに新幹線とJR線の線路に挟まれた場所にあるのでガンガン通る新幹線も見れるし、新快速とか特急もガンガン通るという「鉄男」にとっては素晴らしいロケーションです。
ごー君が鉄男かどうかはまだよく分からないけど、チャーリーは「トーマス好き」。
あっちにもこっちにも電車が見えて、ちょっと興奮気味の様子でした~。
二人仲良くSL乗車中~♪


いつもスーツ姿で「ワーキングウーマン」のイメージだったIさんが、今はスーツもパンプスも脱いで、
私と同じように育児に奮闘しているママさんかと思うと、なんか不思議。
HK時代の友人の話やゴシップだけでなく、育児の悩み話にも花が咲いてあっという間に時間が過ぎてしまいました・・・。
聖のお迎えが2:30だったのでちょっとの時間しか会えなかったけど、会えて本当にうれしかったです!!!
Iさん、連絡してくださってありがとうございました。
また来年もぜひ京都に遊びに来て下さいね!!!待ってます!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっこいい人は・・・・・・・? | トップ | 天王寺動物園&新居訪問♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりっ (ちゃぱら~た)
2008-06-05 23:55:08
本当に本当におひさしぶり。年賀状をもらって手紙を出そうとしたまままだそれが机の上の乗ったまま位置だけど変えていた状態。手紙を、手紙を、と思えば思うほど機を逃して一年経っちゃいそうなのでふと、ブログがあった!と思ってメールします。えっ、これって公開されちゃうの?メールなの?って感じであまりの天然記念物化している自分が怖くなるのですが、そういいつつ今日からコンピューターの前に座る事にした!腰は大丈夫?なんだか上のコメントというところがきになりながら書き続けている。またこれが届いたことを確認し、改めるね。本当に連絡遅れましたっ!ほんとにすっごいハンサム兄弟に感激っ!セナくんますますかっこ良くなったね。ごっつい私好み!

日常の出来事」カテゴリの最新記事