Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

癒し系です

2007-03-09 23:55:42 | 日常の出来事
3月9日(金)天気
 本当によく笑うようになったごー君です。
生後2週間目ぐらいから聖兄ちゃんに付き合わされて公園や児童館に連れ回されていたので、周囲のお母さん方からも
「こんな小さい子が来てる~・・・・」
っていろんな意味でちょっとした有名人だったごー君です。
なので、最近よく笑うようになって、どのお母さんが話しかけてもめちゃくちゃ愛想良く
にっこりーーーーんぐ
するので、なかなか癒し系赤ちゃんとしてお母さん方から抱っこしてもらったり、話しかけてもらったりして、かわいがってもらっています。
愛想がいいと得するというのは、こういうことを言うのでしょう~。
聖もよく笑ってたけど、ここまでよく笑わなかったかも・・・・??
きっとごー君はこの愛想の良さで人生やっていける!!!

と確信するママでした。(そんなに人生甘くないか~・・・・・・

でも、ママも最低一日1回は、聖の典型的な2歳児特有のぐずりに遭遇するので、聖とのややこしいやりとりに疲れたあと、
ごー君の笑顔に癒やされたりしています・・・。

おまけ。
無印にお買い物に行ったら、この無印三輪車を発見!!!

いつもはママが洋服とか見るのをすごく嫌がって
「はやくいこーーーーーーーーっ!!」
ってうるさいのですが、今日は店内でこの三輪車を乗り回していたおかげでおとなしかった聖。
めずらしくのんびりと無印でお洋服なんか見れちゃいました~。
いつもこの」三輪車持参でお買い物行けばいいのか~♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ! 野球少年!? | トップ | じぃじ&ばぁば いらっしゃ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやされた! (しげ)
2007-03-11 15:57:50
かわいいなぁ。この笑顔どっかで見たことある気がするけど、誰の顔?河崎さんともちーぴーともちょっと系統が違うよねぇ。
昔、母に美人より愛嬌のある子が得すると言われ続け、自分が美人に産まなかったからって娘にそんな言い方して~なんて思ってました。
大人になってやっぱり可愛い子が得すると確信したけど、このごー君の笑顔はそんなごたくはふっとばすほど可愛い!小さいうちに会いたいなぁ。

ところで三輪車でご機嫌なうちはいいけど、気分が変わって乗り捨てられたらめっちゃ邪魔よ、きっと。セナ君はイケメンだね♪
返信する
しげちゃんへ (ちさと)
2007-03-13 01:02:40
ありがとー!しげちゃんも健ちゃんのこんな小さいときが懐かしいでしょー!?そろそろ小さい赤ちゃん欲しくなって来たとか~??
しげちゃんのお母さんが言うように「美人より愛嬌のある子の方が得する」って本当だと思うよ~。うちの子もかわいそうに「ハンサム」ではないので、これからの人生「愛嬌」と「身体を張った笑い」で生きて行かせようと思っています!私もまさにこの道を選んでるけど、なかなか人生楽しいし~♪
しげちゃんもそうだよねぇ・・・?(って勝手に仲間にするなって?)
返信する
Unknown (しげ)
2007-03-13 01:45:28
「身体を張った笑い」はちーぴーの足元にも及ばないが(笑)、母に叩き込まれた通り、人に会ったらまずフレンドリーな笑顔!を心がけて生きてきました。とりあえず今んとここれで大丈夫なんじゃなーい
返信する
何をおっしゃる!? (ちさと)
2007-03-14 14:20:54
えーー??しげちゃんもけっこう「身体はった笑い」をしてたと思うんですけど・・・・・・いい勝負でしょ~?!
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事