Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

発明!?水中眼鏡!?

2009-05-23 23:38:41 | 日常の出来事
5月23日(土)天気
 今週末は法事のため、居組へ帰省。
先日亡くなったひいおばあさんの三十五日の法要になります。


午前中、のんびりと居組散策♪で海の方へ遊びに行くと・・・・・
海に1艘の船が。。。。。
なんとー!いつも遊んでくれるMおじさんと孫のR君でした★
「Mおじさーーん!!船乗せてくださーーい!!」
ってお願いして、一緒に乗せてもらっちゃいました~♪
やったー!!!Mおじさんのお船大好きです♪

そして今日の船長さんは6歳のR君!
まだ6歳なのにMおじさんの指導の下、ちゃんと運転してるからすご
いですー
さすがMおじさんの孫!?

そして今日はこんなすごいものを発見!!!
ひいおじいさん特製の箱型水中眼鏡♪

これを使えば、船の上から海底をのぞくことができるので、アワビやサザエ、なまこなどを探すことができます。
ちゃんと海水が入ってこないようによく考えられています。


ひいおじいさんは別名「居組のエジソン
と言われているそうで、
何でも便利そうなものをちゃちゃっと考えて手作りしてしまうからすごい!!!
この水中眼鏡もかなり楽しくて、子供達以上にママが必死になって水中の景色に見入ってしまいました
いやーーーーひいおじいさんはすばらしいですー!!

水中にはヒトデやウミウシや魚や海草やら・・・・・
いろいろな物が見れて面白かったです♪
今から夏の海水浴が楽しみになってきました★
Mおじさん&R君、お船に乗せてくれてどうもありがとうございました♪
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいパン屋さん♪ | トップ | 三十五日 »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事