Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

初めての遠足♪

2009-11-19 23:49:15 | 日常の出来事
11月19日(木)天気時々
 今日はごー君が初めての遠足♪の日でした。行き先は淀の競馬場・みどりの広場。
今まで兄ちゃんばっかり、しょっちゅう遠足だ、山登りだ、っていってお弁当の日があったので、
ごー君はもうお弁当がうらやましくてうらやましくて・・・・・・
今日のこの遠足を・・・というよりは今日のこの日のお弁当を最大の楽しみにしていたようです。

遠足といってもまだ2歳児。
普通はバスで行くと思うのですが、そこは厳しいわが保育園。
どんなときでも電車。
駅まで歩かせて電車のって、遊んで食べて、また電車のって、駅から歩いて帰ってきます。
***********************

そして、今日保育園に送っていったあと、駅の付近で買い物をしていたら偶然にも
ごー君達が保育園から駅まで歩いている列に遭遇。
「おおーーっーー!!ちょっとどんな様子か見てみよ。」
と思い、咄嗟に薬屋さんの影に隠れ、遠くから見守っていました。
すると・・・・
なんと
先頭はごー君。しかもその隣はもう一人の問題児・S君。
そしてごー君の右手は主任の先生にしっかりとつながれておりました。
ああーーーーーーー。やっぱり・・・・・
って思う気持ちと、本当にごー君ってクラスで「問題児扱い」されてるんだなぁ・・・・・・・
って再確認してしまった気持ちでいっぱい。
なんだかとても悲しくなってました
まあ確かにあの素早さですぐどっかに行ってしまうことを思ったら、「先頭で主任先生と手つなぎ」も納得。
仕方ないんだと思います。
でもなぁ・・・・・なんかなぁ・・・・・ってイマイチ腑に落ちない私。

**********************
夕方。お迎えにいくとめちゃくちゃご機嫌で出迎えてくれたごー君。
遠足楽しかったー?
うん、楽しかったーー!!!
何が一番楽しかったの??
おべんとーーー!

あれれ??先生の話によると外の風が冷たかったのでお弁当は帰ってきてから教室で食べたらしいのですが・・・・
ま、いっか・・・・


先生曰く
「ごー君は広い公園の端から端まで走りまくってましたよ~。」
って・・・・。ほんと目に浮かぶようです。
ま、いっか・・・・・
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夕暮れどき | トップ | ボクはカメラマン!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみこ)
2009-11-26 18:52:29
う~~~
ちーちゃんの顔が浮かんできそう
ショックだよね!!!
またまたの偶然を神様が意地悪したのかな!!
でも いい方に取ったら迷惑掛けないで
楽しい遠足だったに違いないと考えようね。
頑張れ  ママ
ふみこさんへ (ちさと)
2009-11-28 07:22:27
本当にショックですよ・・・。なんか「やっぱりそうか」っていう気持ちと「何でかなぁ・・?」っていう気持ちとが入り交じってすごく複雑。昔はまさか自分がこんな「問題児の親」になるなんて想像さえしてなかったけど、コレもすべて自分の心の肥やしになると思って頑張ります。いつか教職に復帰する日があれば、きっと「問題児で悩んでいる親」の気持も理解してあげられるハズ!!

日常の出来事」カテゴリの最新記事