Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

ミミちゃん、天国でも元気でね・・・

2008-01-30 23:48:13 | 日常の出来事
1月30日(水)天気
 今朝、実家で21年間飼い続けた猫のミミちゃんが天国に逝きました。
もうおじいちゃんで、よぼよぼだったからそんなに長くは生きられない・・・・・と覚悟はしていたものの
本当にその日が来てしまうと悲しかったです。

ミミちゃんは生後1週間ぐらいの小さな小さな赤ちゃんの時に道ばたで拾いました。
ママが中学1年生の時、ザーザー雨が降る中、塾に行こうとしたら箱に入れられてびちょびちょになっているミミちゃんを見つけました。
すごく小さくてかわいかったし、雨に濡れてかわいそうだったのでついつい連れて帰ってしまいました。
「雨が止むまでね・・・・」と言っていたのに、ついついそのまま飼い続けて21年。
普通猫の寿命は14-5年と言われているだけに大往生といってもいいと思います。
最後も全然苦しまないで、眠るように息を引き取ったみたいだし・・・・。

ミミちゃんはハンサムですごく優しい猫でいつも私達の癒やしになってくれました。
阪神大震災も経験し、立入禁止になった私達のマンションに1匹でもいい子にお留守番して私達の帰りを待っていてくれました。
私は香港に行ってしまってからほとんどミミちゃんのお世話をしていなくてじぃじとばぁばに任せっきり。
こうしてミミちゃんが長生きできたのもおいしいお刺身を食べさせてあげたり、毎日ブラッシングしてあげたりと
じぃじとばぁばが一生懸命お世話してくれたからだと思います。
特に老後はあちこちにおしっこしてしまったり、抜け毛がひどかったりで介護も大変だったのに。。。。。
じぃじ、ばぁば本当にありがとうございました。
世話を任せっきりで本当にごめんなさい。
そして、ミミちゃん。今まで私達家族とともに生きてくれてどうもありがとう。
天国でも元気で。そしてこれからもお空から私達家族を見守っていてね。

みんなでミミちゃんを家のお庭に埋めました。どうか安らかに眠って下さい・・・・・・・・・

**********************************
朝、ミミちゃんの知らせを聞いて急に神戸に帰ってきました。
聖とごー君には冷たく動かなくなったミミちゃんの身体を触らせて
「ミミちゃんはお空にのぼってお星さまになったんだよ。
って教えたけど、何処まで分かっているかな・・・・・・・・?

思いがけず神戸に来れて、じぃじとばぁばにいっぱい遊んでもらって嬉しそうな二人でした。

じぃじ、腰痛めないように気をつけてね・・・・・・
聖はもうかなり重いですからーーー
お疲れのじぃじに晩酌~♪

何故かめちゃくちゃビールに興味のあるごー君です・・・・・・え??ママ譲りですか??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災センターへ | トップ | 二人でお絵かき♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会いたかったです (sato)
2008-02-04 22:09:25
自分のブログは更新できないけど、こちらにはコメントオッケーなので。
ミミちゃん、最後にもう一度会いたかったです
最初に会ったのは11年前くらい?
私が玄関に入った瞬間にピューッと2階に逃げていって、上からこっそり覗かれていたのを覚えてます
それから神戸に行くたびにすこーしずつ慣れてもらってたかなあ?
お母さんからメールをもらったときも泣いちゃったけど、今日のブログを読んでまた泣いちゃいました。
もう神戸のお家に行ってもミミちゃんはいないんだなあと実感。
どうも最近、涙腺が弱いです


早く決まるといいですよねー (ちさと)
2008-02-05 15:59:43
そちらのブログも更新されないとつまらないですーー。早く決まるといいですよね・・・・。
なんかミミちゃんの死は分かっていたものの、現実になるとほんと辛かったです。私より母が結構精神的にダメージ受けているみたいなのでまた機会があったら励ましてあげてください!

日常の出来事」カテゴリの最新記事