Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

剣豪と忍者の里 マラニック

2007-04-22 23:39:38 | 日常の出来事
4月22日(日)天気時々
 今日は久々のレース♪「剣豪と忍者の里 マラニック」という45kmのレースに参加しました。
今日はパパのみ参加、ママはベビーシッターです。
スタートは近鉄奈良駅。ゴールは三重県伊賀上野市となかなか遠めです。
昨晩夕食をともにした明走会メンバーのめりー&あん夫妻、H川夫妻、K谷さん、いちごちゃんも一緒です。
このレースはコース上にマーキングがないらしく、果たして道を間違えないかどうか・・・という不安を抱えつつスタート!

この後、ママ達はゴール地点の伊賀上野市までドライブ
ゴール地点でみんなが帰って来るのを待っていました。
ゴール地点の上野公園はここの観光要素である「忍者」をかなり売りにしているらしく、公園内には忍者の格好をした人がウジャウジャ・・・・・・・
(冗談でなく、本当にウジャウジャいました・・・・何か変・・・?!)
聖もビビリながら忍者と記念撮影。

基本的に仮装好きのママですが、この「忍者服」にはあまり興味がわかない・・・・・・なぜ????
こんな神聖な鳥居のトンネルで何度もよーいドン!して走りまくっていた子ども・1名。


1位の人がゴールして、早いな~なんて感心していたら、主催者から
「2位の人きましたよーーー!」の声。
な、なんとあのイチゴちゃんが2位でゴール!してきたではありませんかーー!!!
さすがイチゴちゃん!感動です!

イチゴちゃんは地元放送局(?)のテレビのインタビューまで受けていました。
かっくいーーいちごちゃん、おめでとー!

メリーさんは途中、道に迷い、残念ながら途中でリタイアしてしまったものの、K谷さん、パパ、H川夫妻も続いてゴール♪

みなさま、本当にお疲れ様でした~♪
45kmも走るなんてすごい!!!今の私じゃとっても無理です~・・・・・
トレイル専門&ロード苦手のパパは、コースの後半3分の2がひたすらロードだったらしく、かなり苦戦した模様。
でもリタイアせずに無事完走できてよかった、よかった・・・・・
イチゴちゃんはレースを終えて、中国への帰途につくため、めりー&あん夫妻とともに空港へ


完走し終わって、ほっと一息のみなさま。
ゴールでいろんな人がゴールするのを見ていましたが、ほんとみんなゴールの瞬間ってすーーーーーっごくいい顔になりますねーー!
自己達成感というか自己満足というか自分の力をすべて出し切ったような、なんかこううまく言えないのですが、晴れ晴れとした表情になっていて、見ていて気持ちよかったです。
ああいうのを見ると、
「私も走りたいーーー!」って思うから不思議です。

途中、雨がぱらつく場面もありましたが、聖もごー君もいい子に頑張ってくれました。
雨が降り出すと、お気に入りのトーマスカッパを着てますますパワーアップした我が息子。

恐るべし。。。。ほんと、この人、水物が得意みたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわーー!!いらっしゃい♪ | トップ | ママ閉め出される~ の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (kyonko)
2007-04-24 10:17:05
奈良から三重まで走るなんて、考えられん。。。
2位のイチゴちゃんで、何時間くらいなのかしら。
しかし、すごいな~!私もがんばろ!
しかし、こないだのハッシュ、3日で41kmだったんだよ、
1日で45kmは絶対に無理だわ。。。
だけど、日本は色んなレースがあるから、これから楽しみだね~!
距離もすごいが、 (すーじー)
2007-04-24 18:07:13
最近のせなくんの写真、どんどんでかくなってる!
と云うかもう赤ちゃんじゃないんだね。表情がしっかりしているというか、子どもって感じですね。
母としては成長がうれしいような寂しいような、複雑な気持ちなのでしょうね。
だよねぇ (ちさと)
2007-04-25 17:48:26
2位のイチゴちゃんで3時間46分。めちゃ早いでしょ。
香港のマウンテンマラソンのフルより距離長いけど、時間は同じくらいかな。でも後半の3分の2はロードだったらしいからそれを思えば納得かな。
見てたらおんなの人も意外に多くてびっくりやったよ。しかもなんか全然スポーツとかしなさそうな人もいっぱい走っていたし。意外でした~。
そーなのよ! (ちさと)
2007-04-25 17:51:34
その通り!!最近の聖はもう言うことも一人前!
適当なこと言ってごまかしがきかないし、自分が納得するまで聞いてくるし、私の口癖とか真似るし・・・・・・・ほんとうかつに下手なこと話せません・・・・・
まだまだ甘えん坊でかわいいけど、こうやってどんどん成長しちゃうのよね。ほんと嬉しいような寂しいような複雑な気分です。

日常の出来事」カテゴリの最新記事