★子育て日記★

子供達との日常をお伝えいたします(^_^)v

笑っちゃう人

2018年04月24日 22時38分52秒 | 日記

今朝の翔。
背景にお気付きだろうか。
マンション建設が始まった。
ザ、最悪である。

今日は、いつも通り会社に行ったが、9時過ぎから、あれ、身体の節々が痛い。
首根っこも痛い。寒気するし、気持ち悪い。

さぁ、どうする、さぁ、色々あるぞ、考える暇もなく鳴る電話、1つ終わると、また電話、またメモ回ってくる、なんだ今日…はははは。

いつも通りのテンションでやってしまう自分、誰もお熱には気づかない。

昼に友達がランチに来てくれる約束だったが、明らかに熱があり、うつしたらヤバイので連絡。会いたかった。残念…。

小学校でインフルが流行っている。
学級閉鎖のクラスもある。

嫌な予感。
昼を食べ、ほぼ食べれず、午後一で打ち合わせ。

ここで、別会社のOさん男性、キレる。
この人、いつもキレる。

はー、熱ますます上がる。

目を見て話せよ、目も見れないが、キレる。うける。


4時に上がり、内科へ。
結果ただの風邪でしたが、フラフラ。
インフルだったら休めたなぁと思っている自分に心のなかで突っ込み、帰宅。
中途半端にただの風邪で、休めない状況、辛いやつー。

お迎えをパパに任せ、薬を飲んで寝室直行。8時前、風呂に入りたくて起きる。
風呂上がり、テレビが面白くて気になる。

我慢してまた寝る。
お腹空いて起きたなう。
ブログ更新。笑
サラダとオニギリ作って食べる。
最近は自分の料理が1番美味しい。

今日あんまり食べてなかったもんなぁ。
秋田の白米うまいぜ。

Oさんも秋田の白米食べたら、あのマイナス思考治るかな。笑

仕事の話しで、個人的なやつ?SNSとかでもあげるの自分的には違う感じがして、凄い嫌いな人いるんだなーって感じ取られるじゃん、とか。私が正しいの的な主張が入るので恥ずかしいし。そうゆー人間系は上げてないつもりだが、しかし今日は上げちゃってるー。

嫌いな人は居ないんですよ。
人の事では悩まない。
悩んでいる人って言ったら酔っ払った時のパパくらいだから。

しかし、今日は笑っちゃうくらい午前中にメールとか貰って、キレるし、なに?逆に好きなの?とか。爆笑

ごめんごめん、このバカにしてる感も幼少期から変わらない性格です。

もー歩いてるだけで笑っちゃうわ。
はい、ごめんごめん。

はー、寒気する。
真面目に寝込んでるのも無意味なのかなと思うくらい、ちょこちょこ熱上がるなぁ。
まぁ、適当に治っていくでしょう。

おやすみなさい

コメント

ニトリからの片割れ仕事復帰

2018年04月23日 08時16分28秒 | 日記
昨日は田無のニトリに行きました。
今までの中で1番楽しんでいた子供達。





ま、基本的に怒られそうな事が楽しい事なわけですが、店員さんもお客さんも「うわ、楽しそー」と言って通り過ぎるだけでした。笑
ありがとうございます。

帰りに片割れのうちにも寄りました。






4月から保育園に通っているかーくん、しっかりしてきた!
来月1歳だからねぇ。
早いものだ。

今日から、片割れは仕事復帰!
慣らし保育が終わったかーは、今日から1日預けられる。凄く大きな変化の1日なのだ。

片割れの会社は大きいので、初めは担当を持たせないでゆっくりやってくれるみたい。子育て経験者が沢山いる職場凄いぜー。とは言え、大変だと思う。

私の時は初日からお昼食べる時間もないほど忙しかった。翔の時も沙羅の時も。
負けたくない一心で今までやってきた感じ。笑

いろんな形の仕事復帰があるなぁ。毎日、六本木行けるなんて羨ましいなぁ。またランチに行かなくちゃ。六本木で働く片割れは私の誇りである。

さぁ、今日から仕事復帰の日本中のママさん達!共に頑張ろう!ダメなら辞めちゃおーくらいの感じで、いいの!応援してるー
コメント

カプリコ当たり

2018年04月20日 17時11分27秒 | 日記
昨夜、お土産に買ってきたジャイアントカプリコ、当たりが出た!

顔がついてるー
初めて見たわー凄いー縁起がいいなぁ。

昨日は、学校で担任の先生に褒められたらしく、結構厳しい先生らしいので、私も嬉しいわぁ。

理由は、漢字の例文をノート一杯に書いたから、沢山書けたね!と褒められたらしい。ノートにもコメントも書かれていた。偉いぞ翔!

今週も疲れたなぁ。
おつかれさまー自分。
おつかれさまー皆んな。

※実家の庭のお花。
コメント

回転寿司

2018年04月19日 13時41分33秒 | 日記

先日、回転寿司に行きたい!とパパに連れて行って貰った翔。

生魚が食べれないので、笑
卵と納豆巻を繰り返したらしい。笑

いつも、そうなんだけどね。
たまに、おいなりさん、デザートを挟みながら、卵、納豆、卵、納豆を繰り返したのであろう。





この下唇が大好きである。
可愛い子供達。

最近、もう子供達のこと大好きで、可愛くて憎たらしい日もあって、結局大好き。

沙羅のほいけーん帰りの頭皮の匂いがとーっても可愛い。子犬をシャンプーした匂いにそっくりで。

たまに、うーと匂いを嗅いでいると「子犬のにおいなんでしょ。」と。笑
もう覚えられてるー。

小さい生き物が毛を生やすと同じ匂いになる。そう、思う。


なんか、私も犬っぽい?
この間のランチ。

最近、一旦疲れて、頑張る気がない私。
疲れたわー。時間に追われるの、秒単位で頑張るの、一旦辞めたい。

といっても、いつも通りに動いてしまう自分に、主婦だなぁと驚きつつ。

帰って寝たいなぁ。
コメント

ハンドケアとパパの髪をとかす

2018年04月18日 08時30分16秒 | 日記
私の朝のハンドケア用品達。


ukaのネイルオイルを塗って
ケシミンクリームを手の甲に
イソップのハンドクリーム

ステキな香りが漂う。
昨年試した、化粧水をはじめに手に塗るのも良かった。使わない化粧水を手に塗ってからハンドクリームを塗るのだよ。
モデルの真似っこだが、手が柔らかくなって良かった。

先日、服屋さんに行ったら、店員さんが、お客さんに「これなんです」と、このハンドクリームを塗ってあげていた。
香りもコレだった。

あ、持ってるー、と思った私。
お店にいい香りが漂っていた。

昨夜、パパの髪をとかしてあげていた沙羅。かなり迷惑そうなパパ。笑
そんな事はかんけーない沙羅。



爆笑していた。笑

髪型は「フェリテールがいいでしゅか、しょれとも、フェアエールがいいでしゅか?2つ混ぜれましけどもー。」
と接客していた。

ママの髪もやってくれたけど、ブラシを2本使いしながら、叩いたり伸ばしたり「ちょっと痛いでしゅけど、我慢してくださいねーお客しゃま。」とノリノリで接客。

面白すぎる女の子でした。

では、今日の東京は大雨ですが、頑張りましょー。

コメント

2018年04月18日 06時02分00秒 | 日記
先週末、海に行った。
空港近くの大田区の海。









ネイルの帰りに、代々木八幡の路上で拾ってもらい、海に行った。

翔の携帯GPSが、だんだん山手通りをこちらに走って来て、そのおかげで、位置関係が分かり、便利だった。笑

撮影したクラゲを満足そうに見る翔。

2種類のクラゲを発見した。

蟹を獲るために持参した網は、役に立たず、蟹を入れる為に持参したお風呂のタライも使わなかった。笑

大田区には結構、海っぽい場所がある。
子供が遊ぶには丁度良いなぁ。

エドシーランを聴きながらドライブ、楽しかった。今週末は、どこに連れてってもらおうかしら

コメント

泣いちゃう

2018年04月17日 08時23分00秒 | 日記
昨夜、携帯を触っていたら昔のブログが出てきてこんな写真が。



さっきまで、お兄と猛烈に喧嘩していた沙羅に見せた。

「お兄ちゃんは、沙羅ちゃんが生まれた時すごく喜んで、毎日こうやってお世話してあげてたんだよ。抱っこしたり、おしゃぶりあげたり、ピース教えたり、ね。」
と沢山の写真を見せた。

その時なんと沙羅、目に涙をいっぱい溜めて「しぇらちゃん、、なんか泣いちゃう。」と言いました。

なんで涙が出てきたのかは自分でも分からないようでした。

4歳、いやぁ、感情の豊かな子だなぁとビックリ。感動して嬉しくて泣くというのは4歳で、出来るものなのかなぁ。

今は毎日大バトルの2人ですが、昔は沙羅の誕生を家族親族みんなで喜び大切に育てた。沙羅は昔は控えめな女の子で、手がかからなかった。

今となっては、おてんばすぎて、度肝を抜かれるが。笑

写真を見てから、沙羅のお兄に対する態度が少し変わった。長男長女は、パパとママしか知らない事も一緒に経験してきたから、当たり前だが、色んな事知ってる。

それを下の子に自慢するわけでもなく、ワガママを言われても、お兄ちゃんだからと、譲り、我慢もしながら成長していく。

下の子は天真爛漫。ま、それが可愛いんだけどね。

可愛い2人の道のりを振り返れた昨夜となりました。
今日もがんばろー。
コメント

ネイル

2018年04月15日 19時39分00秒 | 日記

ネイルチェンジ。
短めの赤ネイル。

赤はクリアで薄めた色。
ラメは、黒っぽい赤にして、ホログラムもつけたー

パーツは新しく入ってきた水晶みたいなやつ。可愛いわぁ。

また1ヶ月頑張れまーす
コメント

朝のつぶやき

2018年04月13日 08時24分47秒 | 日記

昨夜の沙羅。
筋肉体操の途中である。

可愛いやつ。


今朝のお兄。


デカ

最近の口紅事情。

これは、昨日の一本。
去年?買ったけど出番なかったこの色、昨日使ってみたら、あら、春にピッタリやん、やっぱり良い物は間違いない。

最近の新入り。

春は、こんな色もいいわ。

カバンの中を見ると、こんなに使う?ってくらい入っているわたし。

毎日このくらいは入っている。
たまに変えたりして選ぶのが楽しみ。

今週は、疲れた。
少し寝不足で、やっぱ寝てないと夕方くらいに座り込みたくなるほど疲れる。

1週間お疲れ様。
皆様きんよーび、気力で頑張りましょう
コメント

新しいクラス

2018年04月09日 13時51分33秒 | 日記

今日から、新しいクラスの翔。
先週は、クラス発表だけされて、クラスには入らなかった?みたいで。

あさ、ご飯を食べながら「はぁー、緊張するー!」と何度も呟く。
登校する時も「はぁー、たのしみー。でも緊張するー!」と呟く。

それはそうだよね、クラスと担任の先生が変わったんだもの。

1、2年と同じクラスだった近所の仲良しくんは離れ、最近仲良くなってきた2人の友達と一緒になった。

3クラスあるメンバーを見ていると、どのクラスにも仲良しな子が1人はいる翔。
結局は、どこでも大丈夫だっただろうけどね。
仲良しな子、知っている子が居るのは、親的にも安心するわ。

黄色い帽子の新一年生は大きなランドセルを背負い、お母さんに手を引かれている子がほとんど。

そうだよね、心配するよねー。
翔が1年生になった時の不安で仕方なかった私の気持ち、思い出す。

黄色い皆んなに頑張ってね!と心の中でエールを送り、会社へ。よく、仕事もしてたよなぁ、子供が小学生になる時って本当に大変だから、仕事辞める人もいるけど、なんだかんだで翔はもう3年生になったなぁ。

6歳になってからの環境の変化とそれに負けない翔の成長は凄かった。努力して努力して、今の優しさ、強さを身に付けた翔。私は本当に翔は凄いと思う。友達が沢山いる翔、調子に乗らない翔、頭が良い翔、3年生も貴重な1年にして欲しい。親バカでごめんなさい。

16日は新年度の保護者会。
ほとんどの保護者会は仕事で欠席しているが、新年度1発目は必ず参加している私。

どんな先生かなぁ。
どんなママ達がいるかなぁ。
しっかり見てきますよ
しっかりした環境で頑張れるように、親も頑張る春です
コメント