★子育て日記★

子供達との日常をお伝えいたします(^_^)v

結束家族

2017年08月31日 13時36分52秒 | 日記
昨日は、仕事帰り、翔の散髪へ。

『ソフトモヒ』で、通じるおばさん、ナウいぜー。
『あ、ソフトモヒカンね。はいはいはい。』得意なようだ。

おばさん、すごく上手で、翔寝ちゃった。

翔、おばさんに『足が蚊にさされた。でも大丈夫』と話していた。笑

カッコよくなりました。
そして、宿題追い込み、頑張ります。

算数は得意、絵日記とかは、そんなに好きではない。時間かかります

沙羅はリズムを頑張ったようです。


さあ、昨夜からパパがいない。
喧嘩も少ないが、やる事が多い。忙しい。

ふと寝る時、お兄が涙ぐむ。
『パパいないと、なんか寂しいな。』
テレビ電話をする。パパは暇なのですぐ出る。
話して落ち着き、三人でねんね。


ママ『パパ帰ってくるまで、もっと良い子になってビックリさせよう!』
沙羅『えいえい、おー!!』
ママ『ママはもっと優しくなって可愛くなってビックリさせよーっと!』
沙羅『えいえい、おー!!』
ママ『三人でがんばろー!』
翔『うん。』
沙羅『えいえい、おー!!』


今朝、手術頑張ってのムービーを送る。

パパ、今頃、手術の真っ最中。
全身麻酔、ちょっと怖いな。

無事に連絡きますように。
毎日喧嘩してても、私達はやっぱり家族。

コメント

今日から

2017年08月30日 08時31分35秒 | 日記
今日から、パパがにゅーいん!
1週間も居ないのだー!

理由は、たいしたことではないが、鼻の粘膜のレーザー治療をしたいらしく、病院に行ったら、昔のアレコレで鼻が曲がってるから出来ないらしく、鼻を真っ直ぐにする手術からのレーザーをやるらしい。

骨を削る?だか軟骨取る?だかで血が大量らしく、出産より長く入院になるらしい。

出産はどんな状況だろうが4日で退院させられるが、パパは8日入院する。

ん?妊婦には厳しいよね?
ままま、無事に帰ってきてね
どうせなら、少し鼻高くしてもらったりとかお願いしてみたらっ

週末の子供達。






さあ、どんな1週間になるのだろう。

恐怖ー。笑
近所のママやパパには入院を伝え済み。
土日なんかは、助けてもらお。

そして、そんな時に限って、お誘いが沢山。
全部断る悲しさ。
送別会、合宿お疲れ会
ナイター、あぁ…全部行けない。涙

また誘って〜

では、行って来ます
コメント

飲み会声カスカス

2017年08月28日 13時57分50秒 | 日記
金曜は、会社の飲み会。




風邪気味だったが、楽しくなり結局、朝方に帰宅。翌日、声がでない。

バカだなーわたし。笑

でも、母になっても若者と飲めるのは、嬉しい事です。今週も頑張ろー。
コメント

おかえり!

2017年08月25日 08時39分33秒 | 日記
昨日17時過ぎに翔達帰って来た。

髪がちょっと伸びて、自分でチョイスした服を着て、お疲れな雰囲気が大人っぽく、とりあえず、久々に会えて、母安心

本当にお疲れ様

そのままお疲れ会でさくっとごはん。

みんな、昔のような、キャピキャピ感がなく、2年生だからなのか、合宿でずっと一緒だったからか、高校生みたいなトーンで話し、なんかとにかく大人っぽいなあ、とかんじたー。

はー金曜がんばろ。
コメント

新入りさん

2017年08月24日 13時57分38秒 | 日記

新入りさん。

血豆のような赤茶色が素敵だ。
クレヨンみたいに柔らかくたっぷりつきますー。
コメント

ネイル

2017年08月24日 13時50分58秒 | 日記

ちょっと前に、ネイルチェンジ。
マットのグレー。
もっと短くて良かったかな。

マットいいな。
コメント

おはよう

2017年08月23日 08時30分04秒 | 日記

おはよーう
まま、ねむーい。沢山寝たのに。

お兄は合宿3日目。
明日の夕方に帰ってくる。
インスタの更新があまりなく、付き添いさん達忙しいんだろうなあ、なんて考える。

昨日は合宿所の裏に鹿の親子が来たらしいぞ。

それはそれは、ヒートアップしただろうに。

昨夜は沙羅とお医者さんごっこをしながら寝落ちしそうになり、ペタペタ触る手が気持ちよくて可愛くて至福の時だった。
今日もやってもらおー

さあ、今日も頑張ろ
コメント

インスタ

2017年08月22日 08時28分08秒 | 日記

数時間おきに合宿のインスタがアップされる。
写真は昨夜の夕食。
子供が好きそうなメニューだな。

私は既にこのインスタを見るのが毎日の楽しみになっている。秋田でblog見ている母も、こんな気持ちなんだろうな。

お兄が居ない昨夜、寝室を暗くしても、天井をキョロキョロ、お兄の布団で寝てみたり、落ち着かない沙羅。私も全く眠くなく、お兄の事を考える。

お兄の布団で寝る沙羅が、やけにチビに見えました。

ちなみに、

この、バスで隣に座っている左隣の4年生、入学前の学童初日に泣かされて帰ってきた先輩である。当時は3年生だった。

今ではバスで隣に座っちゃうんだなあと、驚く。
入学当時、優しい翔がイジメられたりしないかと過剰に心配していた自分に、この写真みせてあげたい。笑

私が色んな友達に助けられ、影響を受けてきたように、翔にも、友達によって沢山の価値観を身に付けて欲しいな

さあ、眠い火曜、ゆったり働こう。
コメント

前髪と日曜

2017年08月21日 22時46分47秒 | 日記

前髪切りました。
ザクザクー。笑
可愛いな

後で美容院行きましょうね

日曜は、家族でお出かけした。




絵に描いた物がスキャンして巨大スクリーンに映し出されるのだ。

ママのUFO。


沙羅のクラゲさん。


楽しかった。





ららぽーと内にある遊び場。
富士見のららぽーとレベル高いなあ。

周りに迷惑をかけつつ、楽しめましたすみません

さあて、お兄が居ない夜、喧嘩もなく、チャンネル争いもない。平和。しかし、なんか足りない感じ。当たり前か。

頑張れよ、翔

じゃ、おやすみ



コメント

今日から合宿!

2017年08月21日 13時52分10秒 | 日記
今日からお兄はサッカーの合宿に行きました。


3泊4日!山梨!
総勢60名くらい居たかな。

旅行に行くように盛り上がって行きました。

小2で合宿とか、私が小2なら考えられなかった。色んなチャンスを与えてくれる環境に感謝です。

この合宿の準備に、2週間くらいかかった母。(涙)
名前を縫い付けた練習着8枚、靴下もパンツも歯ブラシも、マスクも、ポカリの粉まで、名前をつけまくった。

秋田に帰省中は、秋田の母や字が上手な姉にもかなり手伝って貰った。無事、着て行きましたよ。

昨夜は大きな合宿バックの前に座り、翔と持ち物確認をした。名前が縫い付けられた服を見て『わーこれ全部ママがやってくれたの?ありがとう』と目をキラキラさせながらお礼を言ってくれた。みんなに手伝って貰ったこと伝えたら、更に嬉しそうだった。

昨年は行きたがらなかったサッカーの合宿。
今年は、友だちが沢山居て何も不安がない翔。
昨年とは違う翔。どんな逞しい顔で帰ってきてくれるのか、楽しみである
コメント